Amazon.co.jp: 私の少女時代(字幕版)を観る | Prime Video平凡な女子高生の真心(ビビアン・ソン)は、学校一番のイケメン男子・欧陽(ディノ・リー)に恋をする。欧陽がアイドル的存在の女子(ジェリー・イェン)と付き合っていると思い込んだ真心は、不良男子の太宇(ダレン・ワン)と手を組んで2人を別れさせる作戦に乗り出すが……。リンクwatch.amazon.co.jp


 台湾映画 「私の少女時代」鑑賞


しましたよ!

久しぶりに映画をレンタル!


中国ドラマで、50話から60話見ることに慣れると、二時間位で完結する映画は物足りないかな?なんて思ったりするけど、ノンノンノングラサン

もー大満足爆笑

めちゃくちゃ良い映画でした。


2015年に大ヒットしたようです。

主演は、狼殿下で好きになった王大陸(ダレンワン)演じる徐太宇と、ビビアン・ソン演じる林真心。

二人は同じ高校に通う三年生。


ヒロインの真心はイマイチ垢抜けない、普通の女の子。一方の徐太宇は学校イチの不良。


今じゃあり得ないけど、昔は不幸の手紙という物が本当にあった。知ってます?

この手紙を何人かに出さないと、不幸が訪れると言うアナログなシロモノグラサン

この手紙をキッカケに二人は知り合います。


最初はお互いの恋を叶えるために、手を組む二人だったけど、共に過ごしていくうちに徐々に惹かれあっていき…と言うストーリーです。


簡単に言えばラブコメなんだけど、それだけじゃなくて、思いっきり笑ったあとに、めちゃ泣ける!みたいな映画です。


なんと言っても、主演の二人の演技が本当に良い。

真心は序盤、ボサボサ髪に銀ぶち眼鏡で可愛いとは縁遠いのに、何故かキュートの極みだし。

太宇は喧嘩に明け暮れるザ・不良なんだけど、時折見せる笑顔がこれまた最高にキュートラブ


見どころは、単なる不良だと思っていた太宇の過去。本当は数学オリンピックに出る位の秀才だった彼がなぜ不良に…?

真心は彼の過去を知り、立ち直るキッカケになろうと奮闘する。自分の為に一生懸命な真心を見て、太宇も彼女に心が惹かれていく…んだけど。

でもお互いに、相手が好きなのは自分じゃないと思っちゃってるのよねえーん


ここら辺が青春ですわ。

切ないですわ。

フルMAXで何かが溢れ出ますわ。


明るくて楽しいコメディパート。

キュンキュンで切ない初恋パート。

そして終盤の涙、涙、涙のパート。

ラストは…あなたの目で確認するべし!

(私は製作会社の回し者ではありませぬが!)


特にラストシーンは多分みんな同じ感想を持つこと間違いなし!(これはぜひツッコミたい!)


一本の映画でこれだけ楽しめるのは本当に素晴らしい!


ちょっとイキってる太宇と


優しい太宇


どっちも好きーラブ

とにかくカッコイイードキドキ

狼殿下は見れなくても、まずこの映画を見てくれたら、なぜ私が王大陸にヒィヒィ言っているのか、その理由が分かると思います!


で、この作品は1990年頃を舞台にしているので、自分の高校生時代と近くて、懐かしい気持ちが蘇ったよ。

日本に関係ある物もチラホラ。

さすがは台湾。

ラジカセ、ウォークマン、ケロッピ、ポケベル、王家の紋章(漫画の単行本があった)、『CIPHER』のポスター(成田美名子先生の漫画)、スラムダンク、酒井法子、内田有紀などなど…ウインク


私が特に懐かしかったのは、制服の半袖開襟シャツの袖を折って捲ること。腕がパンパンになるやつチュー

太宇は常にこのスタイルだったんだけど、ちょっとトンガってる子はみんなこれやってたよなーニヤリ

懐かしいー

あと、恋のライバルになる女の子がいるんだけど、あーこういう感じの子が、当時はなんかモテてたよねーニヤリって感じ。ま、ムカつくやつです。


色んな意味で楽しめた作品でした。

空き時間を埋めるのにちょうど良い長さです。

ぜひ見て欲しい!

絶対損はしませんよ。カケコの名にかけて!


アマプラ、楽天、GYAOで有料レンタルできます。

400円前後なんで即ポチで!

鑑賞された方は、ぜひ感想を聞かせてくださいね。


ではまたパー