孤高の花🌸
完走しました。
60回超えはやっぱり長いな。


新たな推しとなった、ウォレスチョン氏。
良かったーラブラブ
最後までかっこ良すぎて。
途中、ロン毛、編み込みにイメチェンしたけど、私はやっぱりキリッとしたアップヘアが好きかなラブ

ストーリーは、最後まで陰謀と策略の応酬だらけ。
戦がメインなので仕方ないけど、ちょっとバトルが多くてショボーン

でも、ラブシーンは良い。
大人っぽくて。
色っぽくて。

楚北捷が白娉婷を抱き上げたまま、壁ドン態勢に持っていってからの、キス💋
力技すごっ!
ウォレス、頑張ったね。
ベイビー氏が軽いからできるよね。
このシーンだけでも見る価値があります。

脇役達も魅力的でした。
最大のライバル  何侠
彼は白娉婷を愛しながらも、野望を優先させて、彼女の信頼を永遠に失います。
晩媚と影の若様と同じ匂いがします。
しかし、野心目的で結婚した耀天に愛され、彼女が自分の為に命を捨てて初めて、本当の愛を知ります。
遅かったね。
酷い事もしたけど、嫌いになれないキャラでした。

楚北捷を影で支えた  燕十三娘
最初、すごく嫌な女かと思ったら、いやはや。
最高の女でした。
愛する男のために、身の引き際を心得てて。
しかも強い。美しい。

何侠の腹心  冬灼
唯一の可愛いいキャラ。
最後まで何侠を支え続けます。
でもその後がわからない。
死んでないと嬉しいけど。

楚北捷の腹心 楚漠然
本当は酔菊が好きだったと思うけど、突然現れた番麓にさらわれたあげく、嫁に行かれちゃって可哀想。

このドラマは、二番手カップルと呼べる若手が居なくて、そこはもう少し頑張って欲しかったな。

最終回を採点するなら、60点。
ハッピーエンドだったのは良い。
しかし、大事な仲間たちのその後の姿がないのは残念すぎる。
それがあれば大満足でしたね。

ウォレスの他の作品も見ようと思います!

ではまたパー