やっほ( ◠‿◠ )わたしだ。

 

 

昨日6/17(金)22時、ひろみのパートナーシップ講座を受講してきました。

 

 

愛【6/17開催】人生最良のパートナーを「育む」!パートナーシップ基本講座

 

ありていにいうとわたしは子どもが0歳のときに前夫とサヨナラしてから7年間、男の人とおつきあいしたことがなく( ◠‿◠ )

そのことを悩んでもなかったが、ひろみの夫の話をきくたびに「よきお相手がいてイイナア」とは思っていた。

しょうじきいうとひとりですごす老後か゜不安なので、もう一人おったほうが安心かなという欲に、きづいた( ◠‿◠ )

 

不安から行動するのイクナイとこの業界ではよく言われた気がするが、不安を安心に変えるためになんかするのは悪くないのではないか。

個人的には不安・嫌悪・不愉快をどうにかするためのほうが行動しやすい。

すき♡を基準にするより

きらい☆を基準にするほうが、わたしは、やりやすい。

 

 

 

まあそんなかんじで( ◠‿◠ )

 

 

 

7年ぶりのカレピッピを得るためのヒントが得られたらいいなの思いで、ひろみ講座を受講した。

ながなったのでもっかいリンクはろ

愛【6/17開催】人生最良のパートナーを「育む」!パートナーシップ基本講座

 

 

 

ウーン

つまり

すべて自分とのパートナーシップ、自己連携なのや( ◠‿◠ )

 

しってたけど、わかってなかったやつー

 

たとえばカレポンがほしいほしいとして。

ほしいと自覚したとき自分と連携できていれば、得るための行動ができよう。

ほしいと自覚しても自分と連携できていけれなければ、

・えーて゛もいなくてもこまんらんし

・えーでもはずかしいし

・えーこわいし

と言い訳が先に出てきて行動につながらなくなるのや。

 

 

自分と連携できていてもはずかしいものははずかしいが、

・じゃー目を見るところからはじめてみよう

などの妥協案が出てくるはずなのや。

 

 

自分と連携できていたとしても相手あってのものだからフラれるときはフラれるが、

悲しかったね、残念だったね、でもわたしならまた素晴らしい人と出会えると信じているホ

とあくまでも「カレピンほしい」を叶えるために最善を尽くす精神が湧きでてくるのだろう。

 

 

じゃー自分との連携、パートナーシップはどうやって育てるのか?

それはもう日頃の行いであろう( ◠‿◠ )

 

トイレ行きたいと感じる気持ちを叶えてあげているか?

1杯550円もするたっかいフルーツティーを飲んでみたい気持ちを叶えてあげているか?

 

ここで気になるのは

・しごといきたくな〜い

みたいなのを叶えるかどうかやねんけども

これは考えてみたのですが、「しごといきたくな〜い」が本心かどうか。によるな。

コレァかんたんで、「なんで?」「ほんとに?」てきいたらわかる。

 

しごといきたくな〜い

なんで?

つまんな〜い

なにが?

誰も相手してくれな〜い

↑しごといきたくな〜いじゃなくなった!!

 

フルーツティのんでみた〜い

なんで?

おいしそ〜、のんだことな〜い

ほんとに?

うん〜

↑ブレない!!!

 

 

S・K(そういう・こと)!!!

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿、まだ無料で1話読める!!チェキッ

 

 

 

 

わたしがカレチッチをまじでほしいのかどうかはわかんらんけど、興味はある。

ならその興味のためにわたしはなにができるか。

( ◠‿◠ )

を考えてもなかったということは、わたしはわたしの話をきいてもいなかったのだな。

スマンヌ

考えることからはじめますホ

自分を、お大事に!!!