10(個人的なメモ)

 

突然の自画像(^P^

 

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

 

 

わたしは気が多いので……

ゲーム動画をみるのがすきで

ゲームするのもすきで

刑事ドラマみるのがすきで

ぐだぐだいろいろ考えるのもすきだし

ネットのうずにおぼれるのもすきだし

チャットするのもすきだし

人にムカつくのもたぶんすきだし

嫉妬するのもたぶんすきでやってるし

おそうじするのもすきだし

人のしんぱいするのもすきだし

人にへんな提案するのもすきだし

子どもの寝顔みるのもすきだし

暑い日ィに「あつい~~~」と何十回とほたえるのもたぶんすきだし

毎日かたづけ投稿もすきだし

毎日ぶろぐ投稿もすきでやってるし

……

 

 

だから「すきなことは?」と聞かれても、とてもとてもいっこに絞れなくて……(^p^

 

 

 

 

じゃあすきなことを「しごと」にするならどうだ(^o^

このへんを考えるとぐにゃあ~~とゆがみだすねんけど。

 

 

これは…やはり……上に挙げたようなすきなことはいったんおいといて……

人から頼まれがちなこと、にしとくのが結局「カンタン」なのではないだろうか(ありがちですが(^p^

 

 

その頼まれたことがすきかどうかはともかくさ、

「人の役に立つ」が嫌いな人ってそんなにおらんのんちゃう(^o^しらんけど。

とりあえず人の役に立つのがすきだってことにして、それを続けてみて、さらにどう思うか、

て進化させるかんじでやっていってもいいかな。

 

 

 

 

ちな

わたしが頼まれてきたことは…

18禁絵かいて

バレエまんがかいて

お札シールとかつくって

テレビパソコンなんとかして

トイレWebサイトなんとかして

砂時計Excelとか申請書類とかのデータつくって

目コンセントさして(子どもによくいわれる)

歯これあけて(子どもによくいわれる)

 

 

そういうのがマイビジネスでええんちゃう(^o^かな。

まずは、やね。

 

 

 

 

 

人から頼まれることなんかないんやけど!?

というぼっちスタートの人は………

上の上で挙げたような「無益なすきなこと」を発信していったら、

きっとたぶんおそらく、なんかいいかんじなことになるとおもう。

コレマジな(^p^実体験から、そうおもうわ。

 

 

「なんで発信せなあかんねん」と思うんやったら、なんも発信せんでええと思う。

わたしも最初は発信なんかミジンも考えず、一人でハスハスしてましたもん(^p^

そのうち熱がたまりかねてきて、「他の人にも見てほしい」「これおもしろくない?」みたいな気持ちが出てきて、発信してた。

 

 

そんなもんで(^o^熱が暴走しだしたらまあまあうまいこといくねん。たぶん。しらんけど(関西人特有の文末)

 

 

 

 

2年たってもわりと変わらない、my子どもとのけんかスタイル(^o^