わたしはお風呂に入りながら歯みがきをするのですけど、

歯をツルツルにしたいので、手みがきなのもあると思いますが、10分以上かけてみがくのです。

歯みがき長いなあ、とは思ってたんです。

思っているがカイゼンはしていないというやつです。

 

 

きょうもあんのじょうお風呂に入りながらシャカシャカと10分ばかしみがいてて

きょうも長いなあ、と思って、

でもきょうは「なんでこんなに長く磨くの?」と脳内で問いました。

 

 

そして気づきました、

このときの「なんで?」に責めの意思があると(^p^

 

フリーなんでや画像です。服部君ご自由におつかいください。

 

 

 

 

子どもが「なんでよるはくらい?」て聞いてくるような「なんで?」じゃない。

 

「なんで(こんな長く磨く必要があるの?時間の無駄だとは思わないの)?」て聞いているよクォレハ

カッコ以下が長い長い……

 

 

このときに限らず、わたしの「なんで?」にはだいたいトゲがある。

子どもに怒りちらした後も、なんであんなに怒ったんだろう…と冷静に分析してるつもりでした、

が、

ここもやっぱり責めワードとしての「なんで?」だった。(^p^

 

 

なんで(あんなに怒る必要があるの)?

なんで(もっと優しく言われへんの)?

なんで(大人のくせに子どもの言うことなんか真に受けるの?)???

 

 

 

やめていただけます?(^p^

ほんと責めるのがうますぎる。なんの苦もなくできてしまいすぎる。

無自覚でナチュラルに忍ばせ気味に責めてしまえるわーおーこわいこわい

 

 

 

 

 

 

なんでじゃないよ(^p^

磨きたいから磨くんだよーおとなしく磨かせろーー

 

そのうえでブラウンオーラルBがほしいかな、とかきいてみよう。

 

 

パンダ

パンダがきたから帰ります。

おわり