今日は英検®1次試験の結果発表の日でした



良く、Twitter(X)で『これで4~5回落ちてる、受かる気がしない』とかの投稿を目にしてきた。

そのたび、

いやいや、甘い甘い!

私は多分トータルで、過去20回位は受けては落ちを繰り返してきた💦

私、頭悪いんです爆笑



過去、こういう事を繰り返してきました



不合格慣れもいけませんが、

毎度、毎度の不合格の文字に

目がいつしか慣れてしまっていました💦


当初は、試験を甘くみていたけど、次第にどうしても受かりたいという気持ちが強くなってきました。


ところが、

なかなか合格という文字を見ることはできず、

長い月日が経ってしまって💦


今日の発表もいつものように、


不合格の文字を見るの辛いなぁ、


でも一応見ておこう


で、ネットでの発表、恐る恐る見てみたら、






1次試験合格してましたえーん



何級かは?(準1級or1級のどちらかです)


念願の合格の文字


実は、ダメだと思っていたので今日も

次の1次試験に向けて勉強しているところでしたおねがい



意外な結果に、

号泣しましたえーん


●過去には試験前日に父が救急車🏥🚑で運ばれ、

辛い中、試験を受けたり、

●息子が、還暦までに合格したら、還暦旅行の他にもう1つ海外旅行をプレゼントしてくれる、、、と、鼓舞し応援してくれたり、

それも期限切れとなりましたが笑い泣き


●勉強の為、

母の介護に使う時間を減らした事への

後ろめたさ


などなど、いろいろな思いが交差して



号泣えーん



何年ぶりだろう、何十年ぶりだろう

うれし泣きって😂





アラ還が、

若者達にまぎれて試験を受けるのはちょっと恥ずかしかったけど、諦めなくて良かったウインク


2次試験まであと2週間もありません💦


頑張りますおねがい


息子には、即、ラインで報告しました😊

実家の父の遺影にも『合格したよ!』と、

先程報告してきました😊




最後までおつきあいくださり

ありがとうございました赤薔薇