90歳の一人暮らしの母の元へ、

夕食を届ける毎日🚙

片付け、

掃除、

通院、

身の回りの世話、

デイサービスの準備、

通帳、お金の管理等々

が重くのしかかってショボーン


母は、デイサービスには行っているが、

もう、洗濯機も使えない、料理も出来ない💦

出来ないことが急速に増えてきている

認知症も進んでいる💦


イコール、通い介護の身としては大変になってきているえーん


介護は、身の回りの世話だけに限らず、身の回りに起こった出来事をも解決しなければいけない


そんな出来事、


母がデイサービスに行っている間に、

実家のブロック塀に放置自転車であろう🚲️が立て掛けられていた!




気持ち悪いので、写メを撮り弟にも連絡しておいた。

翌日、弟から

『実家に行ったら警察に連絡しておいて!』

とのラインが、、、!


私は夜の9時🌃に仕事を終え、お腹も空いているせいか怒りが込み上げてきてしまった💢


何でいつも私?

ちょっと近いだけでいつも私?

私も週5で仕事してるのにムキー


頼むばかりでなく、

少しは、出来ることを見つけて

HELPすることは出来ないのか?

(弟は穏やかで良い奴なんですけどね)


その怒りの勢いで、

夜遅いけど警察に問い合わせてみようと

電話した!


事情を説明すると、

立ち会わなくても大丈夫とのこと


👮‍♀️『では、今から向かいます』


あんぐり『いや、遅いですから、明日でも大丈夫です』


👮‍♀️『通報を受けたからには、すぐに向かいますので、』

とのことでした。


脱帽爆笑


夜🌃10時には向かってくださったはずです

怒りにまかせた電話から

夜に仕事を作ってしまい、

警察👮‍♀️には、

申し訳ないことをしてしまった🙇‍♀️💦💦



朝、母に電話すると自転車🚲️は撤去されたようで無かったそうだおねがい



👮‍♀️👮‍♂️には、感謝、感謝です


数年前は、こんな出来事もあった



これを書いている最中に、

『電球💡が切れたから、、』と、母から電話


はい、はい、私が買って付け替えますえー



愚痴となってしまいました笑い泣き





最後まで読んでくださって

ありがとうございます💓