買い物中に、細かい文字が見えないのってイライラしませんか?

アラ還でコンタクトレンズをしていると、それはそれは近くの文字を見るのが辛いのですえーん

もうコンタクトレンズも卒業しろって話なのかもしれませんね。


先日の旅行についてはこちらダウン


一人旅をするにあたり、すぐにかけられる老眼鏡やルーペ🔍️を探しまくった。

連れでも居れば、

『ねえねえ、これ何て書いてある?』

って、聞けるのだけど、一人旅ともなれば自分だけが頼り。

お安く、かつ、使い勝手のよい物ないかなぁ🤔と探しまくった。


普段は、バッグに老眼鏡を入れて持ち歩いているのですが、


旅行中に、おみやげ屋さん、観光展示物を見るたびにバッグから取り出すのも煩わしいし、


おみやげ屋さんでバッグの中をゴソゴソやっていては、怪しまれかねない💦


食事のメニューの細かい文字が見えないどころか、小さな虫やゴミが入っていても見えなくて食べてしまう可能性あり。


それに、バッグはかさばらない方が良いに決まってる。


まずは、このルーペ🔍️


バッグにキーホルダー感覚で付けてみた。紐が短く、わざわざ使う程ではなかったので没に!


次は、ルーペとメガネの中間的なこれ


うーん、これも紐が長いだけで、ルーペと変わらないんじゃない⁉️色もいまいちだし、初めから買わなければ良かったと後悔。


行き着いた結果は、


老眼鏡➕首かけ紐

もちろん、旅行用ってことで、どちらも100均です!

オプショナルツアーや食事の際にネックレスのように首からさげて活用、大いに活躍してくれた。


表示されたものを見誤って、思っていた物と違う物を買ったり、注文する事も無かった。

(最近、悲しいかな、商品の買い間違いが多いのです💦冷やし中華のごまだれとしょうゆ味を間違えたり、老眼だけのせいではないかもしれないけれど笑い泣き)


何より、直ぐに確認できる安心感は間違いなくありました。

首元のちょっとしたアクセントにもなったかも‼️

毎度使えるかどうかは別として、一人旅のおともになってくれました。


最後までお読みいただきありがとうございました🙇


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 


【HIS】旅行プログラム