みなさん、ごきげんいかがですか。

 

 

家系を「いえけい」と呼ばれる方の多さに

 

家系ではない表現に変えようかと

真剣に悩み始めている、私です。

 

 

ラーメンには勝てません。涙

 

 

いつもありがとうございます。

家系鑑定士の木村みずきです。

 

 

家系につながり“幸せな私”になるためのお話を

今日もさせていただきますね。

 

 


前回は、私たちの幸せを左右する人間関係は
家系のくせが大きく出るところだというお話をしました。


人間関係といっても様々ですよね。

夫婦や親子といった家族をはじめ
職場や知人、友人、ママ友、はたまたご近所さんなど・・・


不思議な事にどこかがうまくいかなくなると
他の関係もギクシャクし始めるのですよね。


私は子育てになかなか苦労してきた方でして^^;

それを引き金に夫婦、親、上司、ママ友、学校の先生・・
はたまた病院の先生まで!笑

もうあらゆる人間関係がストレスフルな時期がありました。


その時の心の口癖は
「誰も信じちゃいけない」でしたからね^^;


だから、仕方なく全部一人でやろうとするわけですよ。
それはもう当然、無理が出てきます。


「私一人じゃ無理!できない!でも誰にも言えない!
誰も気にしてくれない!ない、ない、ない・・・!」


そうなんです、
 

その時の私は“ない”ものを埋めるために

必死で努力していました。





・仕事がない(だから手に職をつけなくちゃ)


・お金がない(だから稼がなきゃ)
 

・時間がない(だから効率あげなくちゃ)
 

・子育てに向いていない(だから他で頑張らなきゃ)
 

・能力がない(だから資格取らなきゃ)
 

・自信がない(だからもっと学ばなきゃ)
 

・誰も信じられない(だから距離取らなくちゃ)



みなさんはそんな風に
ないものを埋めるために頑張った経験はありませんか。

その結果、どうでしたか?


“ない”とは不思議なもので
 

実際にあるかないかは別として

自分の心がないと感じているのですから


たとえ結果を出していても

いつまでも足りない気がして苦しみながら努力し続けるのです。


私は片付けができなくて、
片付けのプロの資格までとったこともありました!笑


もはやこれ以上何をしたら良いのか

自分でもわからなくなるんですよね。


だから、ノウハウに頼るのです。


〇〇メソッドとか
〇〇が解決する方法なんて聞くと
 

喉から手が出るほど欲しくなるのです。



でもそんな私でも、今では
自分に“ある”ものを100個は軽々と言えるようになりました^^


それは、ないものを努力して埋めたからではありません。
むしろ努力をやめたくらいですから。



そうではなくて、今まで自分では気づく事のできなかった
“ある”ものを見つけたからなのです。



それが『私の家系の持ち味』だったのです。





当時の師匠は
私の家族の物語を聞きながらこう言ったのです。


「素晴らしい家系ですね。」と。

一瞬耳を疑いました。

私の家系は代々続くような名家でもなければ
これといった成功者や人徳者がいたわけでもありません。


でもその理由を一つ一つ聞くうちに

起きた出来事だけからは
思いもよらないような家系の心情が見えてきて

一人一人が世代をこえて
見えない糸で繋がってきた様をありありと実感できたのです。



・私一人で頑張っていたわけじゃなかった!


・私一人の問題じゃなかった!
 

・私がだめなわけじゃなかった!


そう思えた事が
当時、何もかも自信を失っていた私にとって
どれだけ心の支えになった事でしょう。


それは
何もないと信じ続けていた私が
沢山あると気がついた衝撃の体験となりました。


これまでの生きづらさが全て繋がった私は
何一つ無駄ではなかったと気づき、

これからの自分をもっと大切に扱おうと心に決めたのです。






だからもし
みなさんが今、ご自分に自信がなかったり
目の前の人間関係がうまくいかなかったりしても

どうか責めないでください。



そこには良し悪しをこえた重要な意味があるのです。

それを家系鑑定で見つけていくことで
“ある”に気がついて人生が動き出すのです。



家系の先人たちは、自らの人生を持って
私たちに教えてくれています。


「それでもあなたは“ない”と信じ続けるの?」と。

みなさんのルーツには
幸せになるためのヒントが沢山眠っているのです。


そのヒントを見つける道のりを
家系鑑定でお手伝いさせて頂いています。



今日のお話は役に立ちましたでしょうか^^


「私のこの悩みもルーツを知ることは役に立つの?」

と疑問に思うこともあるかもしれません。


よかったらあなたの今のお気持ちを

コメントで教えてくださいね。

 

必ずお返事させていただきます^^

 

 

 

 

家系を読み解くはじめの一歩として

 

「生まれ順の法則」という家系の傾向性

まとめた小冊子をプレゼントしています。


まだの方はすぐにこちらからお受け取りくださいね^^


ブログTOPの

『無料メール講座&小冊子プレゼント』

ボタンからもお受け取りできます。


▼小冊子プレゼント
あなたのキーパーソンは誰?人生が好転する家系のヒミツ〜生まれ順の法則〜
 


 

最後まで読んでくださりありがとうございます。
 

幸せになりたいみなさんを

全力で信じ全力で応援します。


 

 

 

それでは今日も

あなたの体と心をお大事にしてくださいね。

 

 

木村みずき

 

 

【10月家系個別鑑定(オンライン)のご案内】

 

9月20日(水)21:00〜メールレター読者さま優先スタート♪

  21日(木)21:00〜ブログ読者さま募集スタート!

 

先着10名さま限定

 

10月はブログオープン記念価格で提供させていただきますので

少しでも気になる方はこのチャンスをお見逃しなく♪

 

こちらから小冊子プレゼント&メールレターに登録して、いち早く

ご案内を受け取ってくださいね!

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

※優先的に家系鑑定のご案内メールを受け取りたい方はこちら!

【小冊子プレゼント&メールレター登録】

あなたのキーパーソンは誰?人生が好転する家系のヒミツ

〜生まれ順の法則〜

 

 

 

なぜ私が
そこまで家系に熱い想いを持っているのか?

そして家系をみることで一体どうなれるのか?


といった自己紹介は
まだの方はこちらからどうぞ♪

 

Facebook上で500回以上再生されました^^


▼中野佐知子さん×木村みずき対談LIVE


ライブにご招待くださったのは、ソウルメンターの中野佐知子さん。
そのご縁のきっかけを作ってくれたご著書がこちらです。
『神さま、次のセリフを教えてください』/中野佐知子著

 

 

 

人生はいつからだって変えられます。

 

誰だって、幸せになっていいんです。

 

とてつもない『家系のギフト』をもうすでにもらっているのだから。

 

 

そろそろ
ないものを埋める努力よりも

 

“ある”ものを活かす努力をしませんか。

 

 

99%の人が活かせていない

 

ルーツに眠る『新しいあなたと家族』を見つけて

 

あなたがご自分の人生に自信と誇りを持てるように

 

私が全力でナビゲートいたします。