おはようございますむらさき音符

きょうの大阪は34℃で晴れ時々くもり。

 

 

暑い夏はできるだけ移動をラクにしたい。

先日の東京出張でも、駅から近くて移動しやすいホテルに助けられた。

今回宿泊したのは、気づけば3回目になる東京ベイ有明ワシントンホテル。

 

 TODAY'S
 
東京ベイ有明ワシントンホテル


2月はディズニー旅行、今回は東京ビッグサイトでの仕事。

利用目的はまったく違うのに、結局またここを選んでしまった。

駅から近くて移動しやすく、東京ビッグサイトやお台場方面へのアクセスも抜群。

さらに今回初めて知った宿泊者向けサービスもあって、「もっと早く知りたかった!」と思ったほど。

今回は、3回利用したからこそ分かった東京ベイ有明ワシントンホテルの魅力をご紹介。

 

 

 

東京ビッグサイトまで徒歩圏内

 

今回の目的地は東京ビッグサイト。

ゆりかもめで移動することもできるが、ホテルから歩いて行ける距離なので朝もラクだった。

出張先が近いと、朝の満員電車を気にしなくていいのがありがたいところ。


展示会やイベントの日は荷物も増えがちやから、この立地の良さは大きな魅力やと思う。

 

 

 

初めて泊まったときから立地の良さが気に入っていて、気づけばすっかり定宿候補に。

▼初回宿泊時の記事はこちら

【東京旅#3】東京ベイ有明ワシントンホテル|ビッグサイト出張にもTDRにも便利すぎるホテル

 

 

 

ディズニー旅行でも便利だった


2月に宿泊したときは東京ディズニーリゾートへ。


ディズニー旅行で泊まるホテルというイメージが強かったけど、実際は出張利用との相性もかなり良い。

ホテル周辺にはコンビニや飲食店も多く、夜ご飯や朝ご飯にも困らない。

ディズニー旅行のときも便利やったし、今回の出張でも改めて使いやすさを実感した。


▼ディズニー旅行の記事はこちら

 

 

THE FUJITA MEMBERSの特典が意外と良かった


今回初めて知ったのが、THE FUJITA MEMBERS会員向けの特典。

チェックイン時に、

  • アメニティセット
  • ひんやりタオル

のどちらかを選んで受け取れた。


この日はかなり暑かったのでひんやりタオルも気になったけど、実は持参していたのでアメニティセットを選択。

こういう「その場でもらえる特典」ってちょっとうれしい。

会員登録していて良かったと思えたサービスやった。

 


 

ジョージタウンラウンジが快適


さらに驚いたのが「ジョージタウンラウンジ」。

 


ビジネスやリモートワークにも使える落ち着いた空間で、

  • ドリンクバー無料
  • セルフアルコール(有料)

というサービスがある。

 



通常は利用料金が必要だけど、宿泊中のTHE FUJITA MEMBERS会員は無料で利用可能。

 


わたしは今回まで存在すら知らんかった。

3回も泊まっているのに。笑

チェックイン後の休憩や、少し仕事をしたいときにも便利そう。

次回はもっと活用したい。

 

 

 

有明パークビルの優待サービスも利用できる


ホテルと同じエリアにある有明パークビルでは、宿泊者向けの優待サービスも実施されている。

レストランやショップで割引や特典を受けられるので、滞在中に食事をする予定がある人はチェックしておきたいところ。

こういうサービスって意外と見落としがちなんよね。

わたしも3回目にして初めて知った。

実際にこの特典を利用して夜ご飯を楽しんだので、その話はまた次回。



▼関連記事
【東京旅#4】シーフードレストラン メヒコ|出張先で楽しんだ名物カニピラフ
(後日リンク)


 

3回泊まってもまた選びたくなるホテル


ディズニー旅行でも便利やったし、東京ビッグサイトで働く日にも便利。

利用目的はまったく違うのに、結局また予約してしまう。

今回初めて知ったラウンジや会員特典も含めて、3回泊まってもまだ新しい発見があった。

たぶん次に東京へ行くときも候補に入ると思う。

東京でホテル選びに迷ったら、ぜひチェックしてみてね。

 

 

▼前の記事はこちら

【東京旅#2】昭和レトロな喫茶フジ|新橋でロゴ入り窯焼きホットケーキ

 



▼次の記事はこちら

【東京旅#4】シーフードレストラン メヒコ|出張先で楽しんだ名物カニピラフ
(後日リンク)

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたハート