ひとりしゃぶしゃぶ大阪発祥の店「千里しゃぶちん」 | 大阪グルメとコスパ旅/家計マニア

大阪グルメとコスパ旅/家計マニア

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理。
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
ほぼ大阪。たまに旅。
日々のことも思ったままに。

台風でおこもりを利用して、夫と長男が大規模模様替えしてくれた。

快適すぎて感謝しかない。

 

 昨日の記事お読みいただきありがとうございます。

 

 

 9月のスタートは芦屋から。

大阪でひとりしゃぶしゃぶのお店を始めたのは昭和47年という「千里しゃぶちん」。

 

カウンターで気軽に、しかも低料金で食べられる一人鍋しゃぶしゃぶのお店だ。

お邪魔したのは芦屋モンテメール店。

 

モンテメールはJR芦屋駅すぐのショッピングセンター。

 

お目当ては平日限定「豚バラ定食」1,100円。

 

 

迷わずに

・豚バラ定食 1,100円

をオーダー。


実食

すでに一人鍋がセットされている。

 

カウンターの向こうから手際よく準備が始まる。

 

お茶とゴマだれ、ポンズ。

 

箸袋にはヒントが書かれている。

 

ゴマだれには、ネギ・ニンニク・豆板醤が

ポンズには、ネギ・ニンニク・一味唐がらしがおすすめ。

 

 

じゃじゃーん!

 

 

俯瞰図。

 

 

これで1,100円!コスパ良すぎ。

 

 

・国産十三品目の季節のお野菜盛り合わせ

・豚バラ肉100g

・中華めん

・国産ライス

  ※中華めんと国産ライスは季節の野菜一品に変更できる。

 

 

〆の中華麺


すべて食べたタイミングでカウンターの向こうから〆の中華めんと用意してくれる。

 

 

これがまた美味しい!

 

 

お腹いっぱいだけれど、食べてほしい。

 

 

最高のお昼ごはんだった。

 

 

ごちそうさまでした。

 

それではまた。

 

 

↓いろんな近畿旅行ブログを見てみよう!
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ

にほんブログ村

 

イベントバナー

 

イベントバナー