イタリア料理出身の店主が作る鶏白湯ラーメン | 大阪グルメとコスパ旅/家計マニア

大阪グルメとコスパ旅/家計マニア

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理。
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
ほぼ大阪。たまに旅。
日々のことも思ったままに。

朝、散歩していたら、なんだか涼しいし虫の音も聞こえてきて、すっかり秋の気配。

このまま秋になっていくのか、まだまた夏で残暑厳しくなるのか。

 

今朝の記事、お読みいただきありがとうございます。

 

さて、旅行記の合間に大阪ネタ。

 

 

大阪堺にあるイタリア料理出身の店主が作る鶏白湯のラーメン店「ラーメンロケットキッチン」が好き。

 

 

店構えがシンプルで素敵。

 

 

オープンしてすぐだったから、ギリギリ並ばずに済んだ。

カウンター10席のこぢんまりしたお店だから、すぐに満席になる。

 

 

前の人が券売機で食券を買っているので、外で待機。

 

 

そして、後ろに人が並んでなかったので、券売機の前で少し悩む。

 

 

悩んだ末に

・トリパイタン(半熟煮玉子入り) 1,000円

・トケキチ特製ラーメン 1,150円

・ランチのロケチキセット 200円

を購入して、カウンターに座る。

 

トリパイタンは塩、トケキチ特製ラーメンは醤油をオーダー。

 

ニンニクも入れてもらおう。

 

 

実食

 

・ランチのロケチキセット 200円

 

おすすめごはんは「ネギマヨ焼豚丼」。

 

 

・トケキチ特製ラーメン 1,150円

 

・トリパイタン(半熟煮玉子入り) 1,000円

泡立てられたスープはとてもクリーミー。

ニンニクもスープに馴染んでいてとてもおいしい。

癖になる味だ。

 

ごちそうさまでした。