【京都旅】全国に4店舗しかないカフェから見る京都タワー | 大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理!
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
愛する大阪のこと と たまに旅・劇団四季・ディズニーのこと。
日々のこと、思ったままに。

大阪はまだ台風の気配を感じない。
このまま行き過ぎてくれるといいな。 
 
昨日の2記事お読みいただきありがとうございます。
さて、京都駅まで歩いてクタクタだったので、とりあえず涼みましょう。
全国に4店舗しかないアニエスベーカフェ。
 
その一つが京都伊勢丹にあって、ずっと行ってみたかった。

agnès b. CAFÉ - アニエスベー

 

京都観光やお買い物の合間にちょうど良いところにある。

 

店内奥にゆったりとくつろげるスペースがあり、そこからは京都タワーが見える。

 

メニューから

・アイスカフェラテ 660円
・アイスマリーナ 605円

をオーダー。

 

 

 

実食

 

・アイスカフェラテ 660円
・アイスマリーナ 605円

 

京都は観光客で混雑しているけれど、ここは別世界。

 

 

とてもゆっくり涼むことができた。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

京都駅ビル 大階段

 

 

一応、京都駅の大階段も見ておくか。

京都の玄関口、JR京都駅の駅ビルにある、高低差30m、171段の大階段。

 

巨匠建築家・原広司の最高傑作として知られる日本最大級の駅ビル。

暑いけれど次の目的にへ移動しよう。