【和歌山旅】和歌浦を臨む元高級割烹旅館でランチ(ペット同伴可) | 大阪グルメとコスパ旅/家計マニア

大阪グルメとコスパ旅/家計マニア

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理。
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
ほぼ大阪。たまに旅。
日々のことも思ったままに。

和歌浦漁港から登って直ぐの海岸通り沿いの高台に佇む「わかうら食堂」。

 

 

歴史ある老舗料亭旅館をフルリノベーションしている。

 

和歌浦湾を見渡せる丘の上の食堂だ。

 

 

ペットと共に家族全員で食事できる。

 

 

歴史ある当時の趣を残した店内。

 

予約していなかったので15分ほど待って、店内に案内された。

 

海側の席が良かったが、たぶん予約席なんだろうね。
 
メニューから
・お刺身定食 1,980円
・WAKASHOKU丼 2,390円
をオーダー。
 

 実食

 

・お刺身定食 1,980円

 

鮮魚3~4種類の盛り合わせ。

思った以上に少量の鮮魚に少しがっかり。

 

 

白ごはんはおかわり自由。

ドリンク付き。

 

 

・WAKASHOKU丼 2,390円

 

新鮮な海の幸を一度にたっぷり楽しめる豪華絢爛スペシャル海鮮丼。

 

 

一品とお味噌汁付き。

 

 

数量限定だけど、こちらがオススメ。

 

 

ボリュームたっぷり。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

店内に猫がいることがあるので、苦手な人は注意。

ペットと一緒に食事ができるお店なので、猫がいても気にならないけど。

 

 

旅行の団体さんは鯛しゃぶ御膳3,300円を食されていた模様。

 

 

↓ランチまでの様子はこちら

 

わかうら食堂から徒歩6分の和歌の浦ホテル「MANPA RESORT」露天風呂付き「萬葉の湯」天然温泉特別ご優待券も販売されていた。

 

続きはまた。

 

 

 

 夏の冷やし麺