鶴橋コリアタウンの絶品韓国料理!韓国アイドルが訪問したと話題になったお店 | 大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理!
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
愛する大阪のこと と たまに旅・劇団四季・ディズニーのこと。
日々のこと、思ったままに。

 

鶴橋コリアタウンの韓国料理店「福一」の2号店「大阪一」にお邪魔した。

 

 

お店には13時ごろ到着したので、すでに待ち列は少なくなっていた。

 

 

13時半ごろに2階の座敷に案内。

2階へは靴を脱いで靴箱に入れてから、急な階段を上る。

1階はテーブルが並ぶよくある店舗形式だったが、2階は昭和の家のような座敷だ。

 

コリアタウンは半年前にも訪れていて、定期的に行きたくなる場所。

食べ歩きが好きだけど、きょうは落ち着いて食事をすることに。

 

すでにテーブル上には先付(きゅうりキムチ、もやしナムル、なます)がセッティングされている。

 

 

昭和レトロというか、懐かしい感じさえする。

 

 

ランチメニューから

・韓国ラーメン定食 880円

・石焼ビビンバ 1,100円

をオーダー。

 

 

料理が到着するまで用意されたキムチなどをつまんで待つ。

 

 

・石焼ビビンバ 1,100円

 

味噌汁がセットになっている。

 

 

アツアツの石の器。

焦げ付く前に混ぜる!

 

 

・韓国ラーメン定食 880円

 

洋銀黄鍋(ヤンウンネムビ)が韓国らしい。

 

 

ご飯はおかわり自由。

 

 

ちょい辛のラーメンでご飯が進む。

 

 

韓国のアイドル達が訪問したと話題になったお店だそうで、お好きな方にはたまらないお店でしょう。

 

ちなみに、目の前の「食道 山田商店」は1時間待ちだったし、焼肉の「百済離宮」も大行列だったので、大阪一は穴場ではないかと思う。

 

ごちそうさまでした。

 

それではまた。
 

 

  楽天お買い物マラソン本日20:00から開催!

【la-gemme】注目セットアップをご紹介♪

 

 

 

↓いろんな大阪府情報ブログを見てみよう!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ

にほんブログ村

 

イベントバナー

 

イベントバナー