店主は「大阪道頓堀今井」で長年修行後に独立したという、手打ちうどん「紅葉庵」。

 

手打ちうどん「紅葉庵」

 

大阪府吹田市垂水町3-18-7

11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~21:00(L.O.20:20)

定休日:日

御堂筋線「江坂駅」徒歩7分。

吹田市立豊津第一小学校の近くにある、おうどん屋さん。

 

 

みどりが映える、素敵な店構え。

 

 

タイミングよく、すぐに案内していただけるとのこと。

 

 

席が整うまで少し待つ。

 

 

靴を脱いで入るスタイル。

 

 

メニューから

・冷やしきつね 890円

・梅ぶっかけ(冷) 950円

・きつね 850円

 +本日の日替わりミニ丼(しらす丼) 300円

 

 

実食

 

・人気No.1のきつねうどん

 

のどごしがよく、コシのある自家製の手打ちうどん。

 

 

本日の日替わりミニ丼は、しらす丼か豚丼が選べた。

 

 

付け合わせも美味しそう。

 

 

・梅ぶっかけ(冷)

 

梅肉、大粒の梅干し、しらす、小梅のカリカリとこれからの季節にピッタリ。

 

 

・冷やしきつね

 

ジューシーなお揚げさんがうどんとマッチした一品。

 

この日は暑かったので、わたしは冷たいうどんを食べたけど、温かいおうどんの出汁が最高にたまらん美味しかったそう。

 

次回は温かいおうどんをいただこうと思った。

 

 

ごちそうさまでした。

 

それではまた。
 

↓いろんな大阪食べ歩きブログを見てみよう!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

 

イベントバナー

 

イベントバナー