1946年創業「グリル マルヨシ(grill maruyoshi)」 | 大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理!
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
愛する大阪のこと と たまに旅・劇団四季・ディズニーのこと。
日々のこと、思ったままに。

 

老舗の洋食レストラン「グリル マルヨシ」にやっと来れた。

 

昭和21年あべのに創業。

 

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1

ヴィアあべのウォーク130

11:00〜15:00(L.O.14:30)

17:00〜22:00(L.O.21:30)

土・日・祝

11:00〜15:30(L.O.15:00)

16:30〜22:00(L.O.21:30)

定休日:火

 

「変わらぬ味と真心で」がモットーの老舗洋食屋。

 

オープンまでまだ時間があるので、店先に置かれたメニューを拝見。

平日限定のグリル マルヨシの定食に惹かれるなぁ。

 

 

看板メニューは「特製ロールキャベツ」。

 

 

平日限定のグリル マルヨシの定食には、ライスとスープが付いてくる。

しかもライスはおかわり自由。

 

 
平日限定のグリル マルヨシの定食のメニューの中から、
・名物「特製ロールキャベツ定食」 1,680円
をオーダー。
 

実食

 

 

本日のスープはお味噌汁だった。

 

 

洋食屋さんのお味噌汁は新鮮。

 

 

すぐに特製ロールキャベツが到着。

 

 

ソースはデミグラスソースとカレーソースのあいがけ。

 

 

俯瞰図も撮ってみる。

ロールキャベツが大きいのでライスは小にした。

 

 

ナイフできれいに切ることができる絶妙な固さ。

 

 

昔ながらのハイカラな味と香りの洋食屋。

 

 

ごちそうさまでした。

 

それではまた。
 

↓いろんな大阪食べ歩きブログを見てみよう!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

 

イベントバナー

 

イベントバナー