先日、次男が中学校を卒業した。

 

3人目の義務教育も終わり、子育てはほぼ終了。

 

 

というのも、次男は15歳で親元を離れる決心をしたからで。

 

末っ子で甘やかしている傾向があるので、次男の決心は素晴らしいと思う。

 

立派な大人になるんだよ。

 

母は涙をこらえて応援するのみ。

 

 

逆に、わたしが「空の巣症候群」にならないか心配されているのが現状。

 

今は引っ越し準備に追われて、自覚がないだけなのかもしれない。

 

子どもの独り立ち後に襲われる喪失感はこれからなのかもしれない。

 

いや、まだ子どもが2人とも家にいるから、たぶん大丈夫。

 

たぶん…。

 

 

 

スシロー

先日、くら寿司に行ったので、今回は「スシロー」へ。
 

 

注文した商品が自分専用のレーンに届く「Auto Waiter」が面白い。

オートウェイターというネーミングも良いね。

 

 

テーブルに置いてある調味料はホールスタッフに言えば交換してくれるらしい。

せんけども。

 

 

レーンにすしを流さず、注文したものが提供されるシステム。

 

 

レーンに流れていると食べてみようかな?って取ることがあるけど、自分で選ぶと食べるものが偏ってしまうのが難点。

 

 

デジタルビジョンと回転レーン融合した「デジロー」はまだ設置されていなかった。

 

Auto Waiterのようにスムーズに子離れできれば良いな。

 

ごちそうさまでした。

 

それではまた。
 

↓いろんな大阪食べ歩きブログを見てみよう!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

 

イベントバナー

 

イベントバナー