【静岡旅】浜名湖を一望できる絶景のスポット | 大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理!
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
愛する大阪のこと と たまに旅・劇団四季・ディズニーのこと。
日々のこと、思ったままに。

静岡県浜松市にある東名高速道路で人気のサービスエリア「浜名湖サービスエリア」に立ち寄り。

 

 

浜名湖を一望できる絶景のスポットとして有名。

あいにくの雨だが見晴らしのよさは伝わってくる。

 

フードコートは麺類から丼ものまで揃っていて、湖を眺めながら食事ができる。

 

フードコート以外では、サービスエリアとは思えない本格的なうなぎを味わえる「浜名亭」がある。

 

 

今回、うなぎは他店で食べる予定なのでパスしたが、一度食べてみたい。

 

 

ほかに餃子・ラーメン館には浜松の名店「浜太郎」の浜松餃子が食べられる。

スターバックスやサーティワンアイスクリームもあり、充実している。

 

 

「こはん」の食券販売機にて

・味噌カツ丼豚汁セット 1,180円

を購入。

 

 

 

「ゆうなぎ」の食券販売機で

・海鮮三食丼 1,080円

・ネギマグロ丼 980円

を購入。

 

実食

・ネギマグロ丼 980円

 

わたしが食べたのはこちら。

 

 

窓際で浜名湖を眺めながら昼食。

 

 

想像通りの美味しさ。

 

・味噌カツ丼豚汁セット 1,180円

 

味噌汁を豚汁に変更。

 

 

ごちそうさまでした。

 

敷地内には、恋人の聖地や遊覧船乗り場、芝生広場があり、ゆっくり楽しむことができる。

天気が良ければ土日祝の遊覧船を体験してみたい。

 

それではまた。

 

↓いろんな近畿旅行ブログを見てみよう!
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ

にほんブログ村