コロナ後 初の海外は「台湾」でした。

 

なんとなく話していただけだったので、実は本当に行くとは思っていなくて。

 

なんかあれよあれよと決まってしまって、かなり焦って準備。

 

コロナ禍で失効していたパスポートをあわてて申請しなおして、受け取った新しいパスポートを見てビックリ!

パスポートってどんどん進化しますね。

2020年の五輪にあわせて刷新されたとか。

パスポートの中の査証ページも素敵になっていました。

 

なんせ初の台湾でして、土地勘なし。

さらに入国審査は進化してるのかしら?

そもそも何を持っていったら良いのかしら?

 

そんなこんなしてたら2ヶ月以上先なのに乗りたかったチャイナエアラインは満席になってしまいました。泣

台湾ってすごい人気なんですね。

台湾から日本に来る方もとても多いようです。

 

ボーっとしていたら航空券を取り逃してしまいそうなので、セールの時にpeachをおさえました。

荷物預けたらチャイナエアラインと変わらない価格。。。機内食もないのに。。。計画って本当に大切です。

ご利用は計画的に。

 

さて、久しぶりの海外にワクワクする間もなくフライトです!

 

 

3時間ほどで台湾桃園国際空港に到着。

peachは久しぶりの利用でしたが思ったよりも快適でした。

 

 

字が読めない!海外に来た!って感じします。

トイレットペーパーを流してはいけないと聞いてはいたけど、習慣って恐ろしい。

すぐ忘れて流しそうになります。

 

 

台湾観光局企画「個人旅行者対象/NT$5000プレゼント抽選キャンペーン」の抽選を忘れずに。

 

 

台湾に到着する外国からの個人旅行者を対象に台湾各地の国際空港で抽選会に参加できるビッグなプレゼントイベント「遊・台湾で金運も開運も狙っちゃおう!~Taiwan the Lucky Land」に事前WEB登録していましたが、抽選の結果、外れました。。。

 

 

台湾に来た~って実感する自販機。

 

 

空港送迎シャトルサービス(有料)をリクエストしていたので、空港からホテルまであっという間でした。

 

 

宿泊は「ブラザー ホテル (兄弟大飯店)」です。

中心部に位置するMRTの「南京復興駅」からすぐそばにあります。

 

 

冷房完備の客室。

 

 

液晶テレビで衛星放送の番組を見ることができます。

NHKで日本語を聞くと少し落ち着きます。笑

しかし、日本のテレビって画質が良いのですね〜実感しました。

 

 

シャワー付き浴槽のある専用バスルームには、深めの浴槽、バスアメニティ (無料)が備わっています。

 

 

冷蔵庫、ミニバー (無料)などが備わっています。

 

 
冷蔵庫内外のドリンクは無料です。
 

 

WiFi (無料)も利用可能。

 

 

電話の他に、セーフティボックスやデスクもあります。

 

 

空港で台湾ドルに交換したんですけど、レートが0.2くらいで、10,000円がTWD2,000という悲しさ。

TWD100だと500円という計算になりますね。


 

荷ほどきしたら、街に繰り出します。

 

ホテルで夕食を予約していますが、夜は遼寧街夜市へ。

 

それではまた。

 

↓いろんな国内旅行ブログを見てみよう!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ