ラプンツェルの世界観が味わえる?ラーメン屋さん | 大阪グルメと旅/家計マニア

大阪グルメと旅/家計マニア

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理。
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
ほぼ大阪。たまに旅。
日々のことも思ったままに。

 

 

ずーっと気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。

 

 

夜に外から見ると本当にラプンツェルの世界で、めっちゃ気になっていたんです。

 

城下町姫路発祥の背脂系濃厚とんこつらーめん屋さんでした。

 

 

メニューから

・元味ラーメン 820円

・大盛り 90円

・味玉ラーメン 960円

・Eセット(チャーハン小 ギョーザ) 570円

・替玉 130円

をオーダーしました。

 

息子がオーダーしたEセットのチャーハン小が先に到着。

とても美味しそうです。

 

姫路濃厚とんこつラーメン♪味玉入り。

臭みのない豚骨でフツーに美味しいです。

 

息子も同じものをオーダーしていたので、2つ目。

麺はおすすめの細麺にしました。

 

夫は元味ラーメン大盛りに替玉…どんだけ食べるねん。

 

カウンターがないので、ここがカウンター席になっていて、大人数にも対応されているようです。

ぶら下がった電球が外から見るとランタンのようできれいなんですよね~。

オシャレな店内でした。

 

お向かいには天理ラーメンの名で親しまれた彩華ラーメンもあります。

迷った末、こちらにうかがって正解でした☆

 

 

それではまた。
 

↓いろんな大阪情報ブログを見てみよう!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ