11月限定のパンケーキ

【カシスベリームースの濃厚モンブランパンケーキ】

 

 

先日、娘と映画「ミステリと言う勿れ」を観てきました。

整くんの洞察力と推理は抜群ですね。

いつもの長台詞も刺さりました。

映画を観た後に、お茶したいね~と入ったお店。
 

PANCAKE&books bibliotheque(パンケーキ&ブックス ビブリオテーク)です。

 

 

数組の待ちがあったので座って待ちました。

なんだかちょっと入れる喫茶店って減りましたね。。。

 

 

夕食は予約しているので、そんなにガッツリ食べるわけにはいきません。

 

 

でも、お茶するだけってのも忍びない。

 

 

娘とパンケーキをシェアすることにしました。

 

ローズヒップティー500円

ハイビスカスの香りにはちみつのほんのりとした甘さのあるドリンク。

 

自家製ドライジンジャーエール(726円)と。

 

 

11月限定のパンケーキ

【カシスベリームースの濃厚モンブランパンケーキ】1,540円
 

 

甘酸っぱいカシスベリームースと濃厚モンブランの相性抜群です。

 

 

トッピングの甘酸っぱいフレッシュベリーが効いていました。

 

 

なんだか、いつの間にか、娘がモンブランを、わたしがカシスベリームースという配置になっていました。

 

ごちそうさまでした。

 

それではまた。
 

↓いろんな大阪情報ブログを見てみよう!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ