【岐阜旅】岐阜県最大級!バラと柿が彩る道の駅「パレットピアおおの」 | 大阪グルメとコスパ旅/家計マニア

大阪グルメとコスパ旅/家計マニア

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理。
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
ほぼ大阪。たまに旅。
日々のことも思ったままに。

image

前回の続きです。

 

道の駅 パレットピアおおの

 

岐阜県56道の駅「パレットピアおおの」に立ち寄りました。

 

 

大野町のうまいものがいっぱい。

道の駅パレットピアおおの
 

岐阜県揖斐郡大野町下磯 313-2
9:00~18:00

年中無休

円形の屋根付き回廊「Oリング」が特徴的とのこと。

 

 

大野町ウォーキングマップもありました。

 

 

プラ板の柿がたくさんつられています。

 

 

柿が風に揺れて可愛い。

 

 

柿推し!

 

 

 

 

建物の中には

・みのもんや(直売所)

・みおぱ(ベーカリー)

・kakinoki(カフェ・デリ&うどんそば)

・サイタバラス(レストラン)

がありました。

 

ふわふわ広場で遊べるようにボールの貸し出しがありました。

元気に遊んでいる方もいました。

 

 

それを眺められるように回廊には椅子が設置されています。

 

 

サザエさん風に写真を撮れる。

 

 

みおぱ(ベーカリー)にてパンを買って帰ります。

 

 

 

それではまた。

 

↓いろんな国内旅行ブログを見てみよう!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ