男女問わず大人気!HARBS(ハーブス)のランチ&なんばパークス | 大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理!
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
愛する大阪のこと と たまに旅・劇団四季・ディズニーのこと。
日々のこと、思ったままに。

ハーブスの前を通るといつも行列ができていて、ずっと気になっていました。

 

きょうこそは!と意気込んで11時のオープンに合わせて向かいます。

 

なんばパークスのオープンが11時なので、オープン前から行列ができるということはないようでした。

 

 

週末だったけど、すんなり入店することができました。うれしい!!

 

ランチサービスは11:00~15:00なので、ゆっくりの時間帯でも食べられるんですね。

 

HARBS

なんばパークス店

 

大阪府大阪市浪速区難波中2-10-7

なんばパークス3F
11:00~20:00(LO19:30)

※20:00以降はテイクアウトのみ・テイクアウト商品終了次第店舗営業終了
座席数 98席

ランチメニューは

・好きなパスタ一品

・サラダ

・本日のハーフサイズケーキ

・飲み物

以上、2,100円(税込)です。

 

 

パスタは

・トマトとモッツァレラチーズ

・レモンとバルミジャーノチーズ

・ベーコンとほうれん草

・ペスカトーレ

から選びます。

 

 

 いただきます

 

まずは前菜のサラダです。

みずみずしい野菜とナッツの食感が面白く、とても美味しい。

 

パスタメニューから、娘はトマトとモッツァレラチーズをオーダー。

チーズがとても美味しかったようです。

 

わたしはペスカトーレをオーダー。

程よい硬さのパスタで、アッツアツでした。

 

本日のケーキは

・和栗のタルト

・マロンパイ(10月5日発売開始)

・ミルクレープ

でした。

最初にオーダーを案内されたときはフレッシュフルーツケーキもあったんです。

 

その後、売り切れとのことでした。。。残念。

 

わたしはフレッシュフルーツケーキ改めミルクレープをオーダー。

ハーフサイズケーキなので、こんな感じです。

メロンがメインで、あとはキウイとバナナがはさんでありました。

 

娘は和栗のタルトをオーダー。

 

飲み物は

・紅茶(レモン・ミルク・オレンジ)

・コーヒー

・ジュース(オレンジ・アップル)

から選べます。

 

 

女性に大人気だと思っていましたが、男性だけのグループもお見掛けしたし、男女問わず大人気のお店なんだということが分かりました!

 

難波という場所柄なのか海外の方もたくさんいらっしゃいました。

 

 

 なんばパークス

 

食後は、「緑との共存」を大きなテーマとしている「なんばパークス」を散策。

 

 

1998年に解体された大阪球場の跡地にオープンした巨大複合施設です。

 

 

キャニオンストリートは名前のとおり、グランドキャニオンをモチーフにされています。

 

 

渡り廊下があったり、蔦が這っていたり。

 

 

見ているだけでも楽しい建物です。


それではまた。

 

ミナミの夜についてはこちらをお楽しみください。

 

 

↓いろんな大阪食べ歩きブログを見てみよう!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ