上品なこってりとんこつラーメン「一蘭」(大阪) | 大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理!
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
愛する大阪のこと と たまに旅・劇団四季・ディズニーのこと。
日々のこと、思ったままに。

わたしが愛してやまない一蘭のラーメン。

 

あべの店は地下にあります。

 

階段を降りると、券売機がありますので食券を購入します。

発見したら空いている席にすわりますよ。

 

席にあるオーダー用紙にこだわりを記入したら、呼び出しボタンを押して、食券とオーダー用紙を差し出します。

 

今回オーダーしたのは

ラーメン 980円
・味の濃さ 基本
・こってり度 基本
・にんにくの量 普通
・ねぎ 白ネギ
・チャーシュー あり
・赤いタレ 1/2

たまご 140円

 

チャルメラの音楽がなり、ラーメンが提供されました!

基本のオーダーですが、ネギだけは白ネギにしています。
 

麺は少なめなので、よく替え玉をオーダーされます。

わたしは悲しいかな、食が細いのでいたしません。

替え玉なしでちょうど良いので、お気に入りなところもあるんです。

 

※インパクトのあるトイレもあります。

 

 別日

 

そして、別日はこちら泉大津店。

 

 

とても派手で目立ちます。

 

 

夜は特に光り輝いています。

 

 

券売機で食券を買います。

 

席に案内されると、こんな感じ。

一席ずつ仕切られたカウンター席が有名ですが、こちらは仕切りを動かすことができました。

 

ラーメン 980円
・味の濃さ 基本
・こってり度 基本
・にんにくの量 普通
・ねぎ 白ネギ
・チャーシュー あり
・赤いタレ 基本

たまご 140円

 

食券とオーダー用紙を渡すと、卵が出てきました。

黄色い紙には卵に不具合があれば交換できますと書いています。

 

ラーメンが提供されたので、卵の殻をむいてトッピング。

 

いつものオーダーです。

今回は赤い秘伝のたれを増やしました。

 

飲み干してしまいました。。。

 

ちなみにラーメン提供までの待ち時間はみっちり書かれた文字を読んでいます。

あっという間にラーメンが出てきますよ。

 

きょうは愛してやまない「一蘭」のご紹介でした。


それではまた。

 

引き続き大阪をお楽しみください。

 

 

 

↓いろんな大阪食べ歩きブログを見てみよう!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ