夜間特別開園「観月」大仙公園日本庭園(大阪・堺市) | 大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理!
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
愛する大阪のこと と たまに旅・劇団四季・ディズニーのこと。
日々のこと、思ったままに。

昨夜、娘とリメンバーミーを観ました!

色彩の美しさと優しい歌に涙腺崩壊。

もっと早く観ておくべきでした。

家族、大事にしよ。

 

 

日帰り夫婦旅(大阪・堺市

【撮影日】 2022.09(晴れ)

 

大仙公園日本庭園にて開催されている夜間特別開園「観月」に行ってきました。

 

 

約26,000平方メートルの敷地で四季折々の風情が楽しめる大仙公園日本庭園。

 

 

秋の夜間特別開園はとてもおすすめです。

 

 

入園料(大人200円 小人100円)が必要ですのでお忘れなく。

 

 

ライトアップされた夜の庭園で、ゆったりとお月見ができます。

 

 

 

 

美しい月が輝く中、幻想的にライトアップした夜間特別開園をお楽しめます。

 

 

 

 

2022年の中秋の名月は、9月10日(土)でした。

 

 

 

 

2022年は9月10日(土)~11日(日)に開催されましたので、まだまだ暑く、蚊がまだたくさん飛んでいました。汗

 

 

 

 

2023年の中秋の名月は、9月29日(金)。

今年は2023年9月29日(金)~10月1日(日)に開催予定です。

涼しく過ごしやすいと良いですね。

 

 

時間は日没~21:00(入園は20:30まで)です。

 

十五夜(中秋の名月)月見団子やススキなどを飾って。

 

 

 

ちなみに11月には紅葉の見頃にあわせて「紅葉の宴」と題し、夜間特別開園が行われます。

同じようにお庭がライトアップされるのですが、例年11月下旬になると紅葉のピークを迎える樹木が昼間とは異なる幻想的な景観を見せます。

 

どちらも捨て難い!

 

 

引き続き大阪をお楽しみください。

 

 

お月見といえば

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する