11.伊良部島・紅芋ぱんびんと渡口の浜と伊良部大橋(宮古島3泊4日) | 大阪グルメとコスパ旅/家計マニア

大阪グルメとコスパ旅/家計マニア

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理。
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
ほぼ大阪。たまに旅。
日々のことも思ったままに。

さて、引き続き、5月下旬に訪れた宮古島への3泊4日の旅行記。

 

 

 

昨日の続き↓で、最終日vol.2です。

 

 

 

  宮古島旅行4日目-2

 

朝食前に見た行列は「なかゆくい商店」でした。

 

 

 

なかゆくい商店

 

沖縄県宮古島市伊良部国仲57-3

 

お店の横に広めの駐車場があります。

 

 

「さたばんぴんアイス」を食べている人が多かったのですが、

「さたばんぴん」とは「サーターアンダキー」のことなんですって。

 

朝食後なので紅芋ぱんびんだけをオーダー。

 

 

紅芋ぱんびん1個110円。

個数制限(1人3個まで)があったので、3個お買い上げしてしまう悲しき性。お気をつけて。

 

 

渡口の浜

 

紅芋ぱんびんを持って、伊良部島で一番美しいと言われる「渡口の浜」に来ました。

 

確かにとても美しいんです。

 

この海岸のカーブ具合も素晴らしい。

 

 

ん?くさい??

 

いや、臭過ぎる。

 

行った日の風向きなのか、なんとも言えない匂いが辺りに漂います・・・

 

 

駐車場からずーっと臭い。。。

 

 

誰かお腹痛かったのかな。。。

 

 

 

場所を変えて

 

場所を変えて、海の駅からの伊良部大橋。

 

この駐車場はトイレもあります。

そして、伊良部大橋が一望できる。

その上、ニャンコもいます。

 

電柱と電線は邪魔だけど。

宮古島まもる君(たかや君)もいます。

 

 

 

 

場所を変えて

 

また、場所を変えて、今度は砂浜からの伊良部大橋。

 

 

どこから見ても絵になるね。

 

 

砂浜までバイクで入ったお兄さん、砂にタイヤをとられて脱出まで大変でした。。。

 

 

ほんときれいな海です。

 

 

さぁ!宮古島に戻りますよ。

 

 

天気が良けりゃ最高なのにね。

 

 

最終日はまだまだ続きます。

また明日。

 

 

宮古島旅行の一日目から引き続きお楽しみにください♪

 

続きはこちらからお楽しみください。