向日葵と細うどん(大阪・河内長野市) | 大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理!
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
愛する大阪のこと と たまに旅・劇団四季・ディズニーのこと。
日々のこと、思ったままに。

週末日帰り夫婦旅(河内長野

【撮影日】 2023.08下旬(晴れ)

 

河内長野に向日葵(ひまわり)を見に行ってきました。

 

 

 麺工房 夢

 

 

その前に、まずは腹ごしらえ。

つるっとした細うどんを久しぶりに食べたくて「麺工房 夢」に行って来ました!

 

ログハウス風の店構え。

 

麺工房 夢

 

大阪府河内長野市上原西町24-18
駐車場あり

定休日:水・木

11:00~15:00

麺売り切れ次第閉店

 

店内は天井が高く、木の香りがします。

 

本日のサービスは

◎天ぷらうどん と かやくご飯又はいなり寿司 950円

◎きつねうどん と かやくご飯又は白ごはん 850円

 

 

他にもいろんなメニューがあります。

 

 

夫のオーダー品

ミニ親子丼定食 ぶっかけ冷やし 1,050円

 

茹であがった光沢のある細うどん

 

わたしのオーダー品はサービスから選択。

天ぷらうどん と かやくご飯 950円

 

小鉢の茄子が美味!

 

帰るころにはサービスメニューの掲示がなくなっていました。

 

 

 

 天野山 金剛寺

 

さて、お目当ての向日葵は金剛寺というお寺の駐車場の横にあります。

 

 

天野山 金剛寺

 

大阪府河内長野市天野町996

天野山金剛寺の駐車場を少し出たところに緑に囲まれて輝くひまわりが満開に咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

monzen.カフェ

パフェは今シーズンより予約制になっています。