【大阪・千早赤阪村】お金を使わずに楽しめる場所 | 大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理!
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
愛する大阪のこと と たまに旅・劇団四季・ディズニーのこと。
日々のこと、思ったままに。

 

 

    

結婚20年以上 共働き 子ども3人

夫婦関係を良好に保つには程よい距離をとる

そしてたまに2人で出掛けるのが良い

 

 


週末日帰り夫婦旅(大阪・千早赤坂村)

【撮影日】 2023.07上旬(雨)

日本の棚田百選に選ばれている下赤坂の棚田。

鎌倉時代から続いていると言われているそう。

水を引き込んだ春先の棚田が一番好きやけど、青々とした棚田も良いやん✨

 

 

紫陽花は終わりかけ。

 

 

雑草が焼かれていました

 

 

空が明るければもっと良いのになぁ~

 

 

自然に触れることで気持ちがリフレッシュします。

 

 

節約中でも季節を感じるおでかけを心がけています。

 

 

駐車場から田んぼの中をウォーキング。

 

 

歩きながら夫婦でいろんな話ができますね。

 


駐車場から棚田への案内図。ありがたい。

無料駐車場あります。