書籍は図書館で(7月) | 大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理!
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
愛する大阪のこと と たまに旅・劇団四季・ディズニーのこと。
日々のこと、思ったままに。

図書館を使ってますか?
 
古い本しかないイメージですが、意外と新しい本も入っています。
しかも、予約制度があるので使わなきゃもったいない。
 
図書館は知識の宝庫であり、無料で本を借りることができる素晴らしいリソースです。
本を借りて読書を楽しんだり、学びを深めたりすることができますので、ぜひ活用してみてください。

 

 

レーニアチェリーをおともに読書の時間。

 

図書館で予約していた本の順番が来たので受け取ってきました。

 

受け取るのをうっかり忘れて、また順番待ちした本も。。。

 

【期間限定】レーニアチェリー 1kg 【アメリカンチェリー さくらんぼ サクランボ 期間限定 大粒 厳選 高級 果物 フルーツ 完熟 旬 箱入り 化粧箱 ギフト 贈答 贈り物 プレゼント 内祝い 父の日 御中元 誕生日 記念日】

 

人気の本は予約がいっぱいになることが多いので、どうしてもすぐに読みたい本は購入します。

 

 

なんだか最近、先輩方の暮らし方が気になるのです。 

いくつになっても生活を楽しまなきゃ損ですね。

 

  • 71歳、年金月5万円、あるもので工夫する楽しい節約生活 [ 紫苑 ] 

     

    71歳、年金月5万円、あるもので工夫する楽しい節約生活 [ 紫苑 ]

     

    人気ブロガーの紫苑さんはおしゃれで節約上手。見習うべきことが詰まっている本でした。
  • 85歳、「好きなこと」を続けるごきげん暮らし [ 小畑 滋子 ] 

     

    85歳、「好きなこと」を続けるごきげん暮らし [ 小畑 滋子 ]


    いくつになってもチャレンジすることって大切。
    すきなことを人に伝えるのも素敵。

  • 三谷幸喜のありふれた生活17 未曾有の出来事 [ 三谷幸喜 ]

     

    三谷幸喜のありふれた生活17 未曾有の出来事 [ 三谷幸喜 ]

    三谷幸喜さんの書く文章がとにかく好き。
    最後にフフフッと笑える。

 
  • 大切なこと 穏やかに暮らすための48の工夫と心がけ [ 内田 彩仍 ]
大切なこと 穏やかに暮らすための48の工夫と心がけ [ 内田 彩仍 ]

 

  • ひとりで楽しく生きるための お金大全 「もしかして結婚しないかも?」と思ったらやっておきたい50のこと

     

    ひとりで楽しく生きるための お金大全 「もしかして結婚しないかも?」と思ったらやっておきたい50のこと [ 板倉 京 ]

     

  • 月10万円でより豊かに暮らす ミニマリスト生活

    月10万円でより豊かに暮らす ミニマリスト生活 [ ミニマリストTakeru ]

     



落ち着いて本を読む時間、好きだなぁ~♡
なのに年々集中力が落ちてきている気がする。。。
参ったなぁ~