ご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ

東海圏アラサー主婦のほのままです。

1歳、2歳の男の子の子育てに奮闘中
 

約2000万円達成中

日々の家計管理、投資内容を綴っています。





モッピー紹介コード右矢印 VBQce1b0
1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

 


  • 食費って子ども増えてからどんどんかかりません?

    果物とか夫婦の時は買わなかったのに、子どもできてからめっちゃ買うようになりました。牛乳とかも。

    それで物価高だからキツイですよねぇ

    そんな中、私がしてる工夫を2点公開爆笑



    ダイヤオレンジイオン系の店が最寄りなのでよく使うのですが、イオン系列では、株主優待の1000円で100円引きの優待券(10%オフ)を使うことと、 あとはイオンの株主優待で3%から7%キャッシュバックっていうかたちで割引できます。あとは、WAON支払いで20日30日の5%オフの日を狙って行きます!

    20日に行けば私は、最大18%オフで買い物できるんです


    この割引券は、フジ(8278)、イオン北海道(7512)とかの優待で貰えます。メルカリにも出てるから、クーポンとかあれば安く買えるかも。

    イオンの株主優待はカードは、イオン(8267)で、保有株数によってキャッシュバック率が変わります。




    ダイヤオレンジあとは、野菜には規格、規格外がというのが

    あって、あまりに大きいものとかあまりに小さいものはスーパーで売れなかったりするので、たまに街の個人商店とか覗いてみると、見栄えの悪い野菜とかめっちゃ安く売られてる時があります!散歩がてらリサーチするのも手です🫶



    あと、今は野菜の価格、落ち着いてる方かな?と思うけど、高い時とかは、農政局とかのサイトを見て、需給動向などをちょっと考えて、高くても仕方ないのか、ちょっと待ったら安くなるのかとかも考えたりしてます


食費は永遠の悩みだ!男2人子育てだから、成長期が怖い笑笑