節約界隈では当たり前の

格安SIMですが、

私も夫も20年以上

docomoユーザーです💦


重すぎる腰を上げもやもや

格安SIMではありませんが

ドコモのイルモにプラン変更しました‼︎


イルモ3GB

・2167円

dカード支払い割

・187円割引

ドコモ光セット割

・1100円割引

ドコモメール使用料

・330円


ダウンダウン

毎月基本料金が

1210円ほどになりますキラキラ


回線が混み合うと

通信速度が遅くなるなど、

デメリットはありますが、

今のところは特に問題なく

使えてますOK


ドコモメールもとりあえずは

継続しましたが、様子見て

解約するつもりです気づき


今ちまちまとメールアドレスの

登録変更作業をしてますキメてる


忘れがちなTwitterやLINEなども

確認したらドコモのメールを

登録していたので

他のに変えました。


ポイ活のためdカードゴールドを

利用していましたが、

年会費がもったいないなと

感じることが多くなり

イルモに変更したのを機に

こちらもダウングレードするつもりです凝視

ポイ活からゆるく卒業指差し


ドコモ光も高いので

こちらも乗り換えを検討しますチュー