ご訪問頂きありがとうございます♥

FP2級┋元銀行員┋専業主婦┋夫婦2人暮らし


✓ 貯金0から年200万以上貯金に成功(投資なし)
✓ 家計簿書くことで4年連続黒字
✓ 2023年は貯蓄率平均30%越え

 

こんにちは‎🤍

日々の節約お疲れ様です🕊️🪄

 

 

すず家情報 ☺︎
✓ 夫婦2人暮らし
✓ 夫の給与のみで生活(専業主婦)
✓ マイホーム暮らし
✓ 住宅ローン・奨学金(無利息)返済中

 

 

やりくりしている項目だけ紹介📖´-

 

食費:15,994円 
日用品:5,122円
娯楽費:8,660円

 

予算4万円なので10,224円
予備費貯金に回せました🙌🏻‎🤍
 

週の買い物記録はこちら🛒

 

 

その他は、予備費貯金やポイント、ボーナスから

出しているので家計簿の結果には反映してません。

 

年末年始は、
お互いの実家に帰省してたので
1週目は食費0円!ありがたい🫶🏻‎🤍

 

その他の欄の124,800円は
夫がスマホを紛失してしまい

探しても見つからなかったので
新しくiPhone15を購入しました🐻‍❄️

 

今年の8月に端末代返し終わるので

それまで昔使ってたiPhoneを
使ってほしかったんですけど、バッテリーが
フル充電したのに3時間で30%になってしまい購入。

 

こういった急なトラブルがおきても焦らず

お金を用意できたので貯金してて良かったと

あらためて実感しました😌🫶🏻

ちなみにスマホ紛失した際にかかった費用は

再発行手数料:3,850円(ahamoの場合)

新しいiPhone:124,800円

アクセサリー等:約8,000円

 

再発行手数料、月の金額より高い😭

カバーやフィルム(画面とカメラ)も新しく

買わないとなので、本体代以外にも高い出費に💦

 

落としてから1ヶ月経ちますが戻ってきてないです😔

 

電気(11/1-11/30):2,910円 
ガス(11/29-12-27):3,917円
水道(9/17-11-16):4,306円

 

今月支払い分はまだいいけど、

寒くなってきたので
光熱費どんどん上がっちゃう😭

 

スマホ(2人分):3,966円
端末代(2人分):3,960円
ネット回線:5,720円

 

通信費は変わらずです✨

 

1月貯金額:180,951円
貯金率:44.7%
Noマネーデー:20日

 

1月分も夫が残業頑張ってくれたので
目標よりも多く貯金できました(ありがとう🥹)

Noマネーデーも20日間!

 

みなさん、1ヶ月お疲れさまでした‎🤍

2月も頑張りましょ~!!🫶🏻

 

 

------------------------------

 

最後まで読んで頂きありがとうございました🪄

いいね/フォロー/コメントもありがとうございます🤍