ブックオフに数年ぶりにーー!

キンダーブックしぜん星


が親子共に大好きで、





ブックオフにバックナンバー無いかなーと探しに行きました!キラキラキラキラ





入り口すぐに

110円ワゴンニコニコ




そこに輝く

キンダーブックしぜんラブ






古い年代のものでしたが
記名もなく
おそらくほぼ読まれていない状態のもの!!!






探してたのとは違いましたが、

どのしぜんも

素晴らしいのは間違いないのでハント!!流れ星


こちらです!!







計4冊、440円ルンルン



1冊、
ひかりのくにの、
Mioこどものずかん混ざってますが、、
110円で1年の植物、動物が載っていて面白そうだったのでこちらも購入!ウインク








キンダーブック しぜんは


おちば、
いるか、
ほっきょくぐま

の3冊ですキラキラキラキラキラキラ





アルコールのウェットティッシュで
入念に拭きあげて、、、、笑









帰ってから内容確認!!!

やはりどれも良い!おねがい





中でも




おちばイチョウイチョウイチョウイチョウ


落ち葉の種類や
落ち葉が自然の中でどう役に立っているか

わかりやすく、詳しく載っていました!




紅葉で
色が変わる仕組みもイラストで説明されていて
大人も知らないような内容満載!!






葉が枝から落ちる仕組みまで

本当に分かりやすく良かったですルンルンルンルン






ちょっと
しぜん

増えすぎて収納悩み中です、、、笑い泣き笑い泣き







でも、本当に内容が素晴らしくて!ハート





2023年度も定期購読したのですが、

2024年度も継続します!!


テーマが

宇宙、虹、和菓子、石、麺など、




兄弟2人とも好きそう!ラブラブラブラブ





楽しみーハート



園で絵本持ち帰る日は
本当に喜んでくれるので、

親の方も今からワクワクしてますハート







絵本の定期購読

迷っている方がいれば、




科学絵本系なら



福音館書店のかがくのともは
言わずもがなおすすめですが、




フレーベル館のキンダーブック しぜんキラキラキラキラキラキラ




とても良いのでぜひラブラブラブラブ









ハードカバーで、内容充実、

そして、500円は安すぎですニコニコ




勝手に宣伝、、、。






ちなみに!
ひさかたチャイルドの
しぜんにタッチシリーズもオススメですハート

こちらは書店で購入できますよおねがい