どうも、みなさんおはこんばにちは。

 

僕はどこに行くにも何をするにも、すべてクレジットカード支払いにしているのですが、

 

たまにクレカが使えないお店に遭遇してしまうと、お金が払えなくてあたふたしてしまい…とても恥をかきます。

 

(ほとんど現金をつかわないので、財布には千円くらいしか入ってない。)

 

 

 

日本はクレジットカード後進国と言われていますが、日本人はなんでそんなに現金が好きなんですかねぇ…。

 

現金なんて遅いし危ないし重いし汚いし、面倒くさいだけでなんにもメリットないのになぁ…。

 

 

 

ということで今回は、そんなクレジットカード嫌いなひとにこそ読んでほしい、

 

クレジットカードで120万円を入手する方法”をお届けしたいと思います。

 

めちゃくちゃ簡単なので、ぜひぜひ覗いていってください。

 

【1000万円貯めた家計簿★発売中】
筆者Sanchoが3年で1000万円の貯金に成功したオリジナルのエクセル家計簿です。支出項目ごとに予算を設定し、残額を確認しながら管理できるよう工夫を凝らしています。
矢印 ココナラに無料登録後「サンチョ」で検索!

 

 

 

クレジットカードで120万円を入手!

クレジットカードで120円を入手する方法はとっても簡単でシンプルです。

 

日常生活における支払いをめいっぱいクレジットカード決済でおこない

 

ポイントやマイルを年間3〜4万円分貯めるという方法です。

 

…え?期待はずれでしたか?

 

 

 

しかし、今日ご紹介する方法をそのまま実践すれば、

 

年に3〜4万円分のポイント、10年で30〜40万円分、30年で90〜120万円分のポイントを得ることができます。

 

120万円があったらなにができると思いますか?

 

チェック 世界一周のクルーズ旅行にいける
チェック ビジネスクラスでハワイへ家族旅行に行ける
チェック 国産の新車が買える
チェック エルメスのバーキンが買える
チェック うまい棒が12万本も買える

 

…どうですか?ワクワクしてきたでしょ?

 

これらのことを、ただ現金払いからクレジットカード払いにかえるだけで実現できるんです!

 

やるっきゃ騎士ですよね。

 

 

 

しかし、ふつうにクレジットカードを使うだけでは、年間3〜4万円分のポイントを貯めることは不可能です。

 

120万円を手にするためには、クレジットカードのもつパフォーマンスを最大限に引き出す必要があるのです。

 

 

 

まずは優秀なクレカの条件を知ろう!

クレジットカードで最大限に得をするには、まず優秀なクレジットカードを選ばなくてはなりません。

 

優秀なクレジットカードとは以下の条件を満たすものです。

 

【優秀なクレジットカードの条件】

チェック 入会特典(のポイント)が多い
チェック ポイント還元率が1%以上
チェック 年会費がずっと無料
チェック 利用用途が広い有名ポイントが貯まる

 

 

この条件を満たすクレジットカードを選ぶようにしましょう。

 

具体的には「矢印Yahoo!Japanカード(YJカード)」や「矢印楽天カード」などが筆者のおすすめです。

 

この2つはポイント還元率が1%年会費もずっと無料

 

入会特典は5千円〜1万円分のポイントがもらえる(時期によってもらえるポイントは変わります)など、優秀なクレカの条件をすべて満たしています。

 

 

 

また、YJカードでは「Tポイント」が貯まり、楽天カードでは「楽天ポイント」が貯まります。

 

両ポイントともに幅広い用途で使用できますので、おすすめですよ。

 

 

 

年4万円分のポイントを貯めるには?

では、クレジットカードで年間3〜4万円分のポイントを入手するには、

 

どのくらいの金額をクレカ決済すればいいのでしょうか?

 

たとえば、もし還元率1%のクレジットカードを使う場合だと下記の計算になります。

 

 

 

25万円 × 還元率1% × 12ヶ月 = 3万円
33万円 × 還元率1% × 12ヶ月 = 4万円

 

 

結構な金額を使わなくてはなりませんね…。

 

これを実現させるためには、ありとあらゆる支払いをクレカ決済にする必要があります。

 

つぎの章ではクレジットカード決済ができるシーンについて解説いたします。

 

 

 

目一杯クレジットカードを使い倒す!

クレジットカードはわれわれが考えているよりも、はるかに多くのシーンで使うことができます。

 

スーパーやコンビニはもちろん、ほとんどの飲食店や小売店、ネットショッピングなで利用できます

 

個人商店などの小さなお店では使えない場合もありますが、そういうお店はなるべく避ければいいだけ。

 

 

 

お店以外でも、水道光熱費などの公共料金税金の支払い電車の定期代、スマホやインターネットなどの通信費、車のガソリン代、病院の診療費医薬品保険料習い事新聞・雑誌

 

さらには、なんと賃貸物件の家賃もクレジットカード決済できるんですよ!

 

(※クレカ決済に対応している不動産会社:大東建託(いい部屋ネット)、アパマンショップ、レオパレス21、ミニミニ など)

 

 

 

…このように、できるかぎりクレジットカードを使い倒すように努力すれば、

 

生活費のほとんどをポイント還元の対象にすることも決して不可能ではないのです。

 

 

 

クレカで損をしないためのルールとは?

さて、いかがでしたか?

 

いままで現金で支払っていたものをクレジットカード決済にするだけというとっても簡単な方法で、

 

年間3〜4万円分のポイントが入手できるこいうことがわかりましたね。

 

 

 

しかしクレジットカードは使い方を一歩間違えると、逆に家計を狂わせる可能性のある諸刃の剣でもあります。

 

クレジットカードで失敗しないためには、下記の3原則を守る必要があります。

 

【クレカで失敗しない3原則】

チェック 本当に必要なものしか買わない
チェック 手数料のかからない一回払いを死守
チェック かならず当月の支出として計上する

 

 

この3つのルールさえ守れば、あなたは年間数万円ものお得を楽をして手に入れることができるはずです。

 

ぜひ今回の内容を参考に、120万円のお得を入手してしまってくださいね!

 

 

 

ではでは今回はこのへんで。

 

地獄の沙汰も金次第。

 

アーメン。

 

パーソルテクノロジースタッフ(旧 インテリジェンスの派遣)