食料品購入。2月14日(火) | がんばるかぁちゃん。

がんばるかぁちゃん。

ブログの説明を入力します。




ここ連日の食料品購入です。





長男が幼稚園を休んだので、一緒に買い物に行きました。




板チョコを欲しがったので1つだけ購入。



帰ってから少し食べて、残りは弟にあげるからって冷蔵庫に入れてと頼まれました。



絶対におかあさんは食べないでねって…。










実物写真はないですが、



購入した物は


鶏もも肉 1キロ
たまご
釜揚げしらす
チョコレート

4点 1272円です。



から揚げが大好きな子ども達なので、もも肉が広告の品だったので購入しました。




明日の夕飯はから揚げ予定です♪




2年前なら68/gで広告に載っていたんですが今は78/g円ですね。







食品と一緒に指定ゴミ袋も購入。



資源ゴミと燃えるゴミ。袋は2種類だけど、5リットル~45リットルまでサイズがたくさんあって、こまめに捨てたいので、ゴミの種類で使うサイズを分けてます。


プラスチックは週1回収。
20リットルだと小さいので30リットルを。


缶、ビン、ペットボトルは一緒に入れてOK。週1回収。
量はそんなに出ないので、20リットルを。

一時期、イオンに持って行って資源回収に出していましたが、最近行かなくなり辞めました。

これをするとほんとゴミが出なくてよかったんですけどね~。



節約を始めたらイオンにはあまり行かなくなりました。


燃えるゴミは20リットルと30リットルを買ってます。ゴミの量で使い分けてます。