セルフカット♪ | がんばるかぁちゃん。

がんばるかぁちゃん。

ブログの説明を入力します。




おはようございます。
がんばるかあちゃん。です。



我が家は主人、長男、次男は家で私が髪を切っています。



バリカンとすきバサミをメインに、ちょこちょこと普通のまっすぐ切れるはさみを使って。



慣れてきたもので、けっこう良い感じに切れるようになりました。





そして、一度してみたかったセルフカット♪



昨日思い切ってしてみました~カナヘイきらきら




ボブが伸びてボリュームアップしていたので、


キノコみたいになってましたきのこ




あごのラインに切り揃え、あとはブロック分けしてすきバサミでボリュームを抑えました。



前髪は眉毛が隠れる位に切って、ぱっつんにならないようにはさみを入れて。




初めてにしては結構良い感じにできたなと自画自賛してます。




長男には前の方がよかった!後ろでくくってかっこよかったのに!って真顔真顔で言われましたけど。



切る前に寝癖がひどくて後ろで束ねていた時にすごく絶賛してくれて、

「ママ、かっこいい。それかわいいね って。」



なので短くなって束ねられないのがダメらしいですガーン


しかたがない、伸びたらまた束ねて見せます(笑)



私、美容院苦手なんですよね。
トークもいやだし、予約してあのお店に入ったときの雰囲気も苦手。


そして高い!
いえ、私が行ってるところは6000円くらいなんですけど、それでも家族みんながホームカットなのに私だけ美容院ってショックなうさぎなんか気が乗らないんですよね。




主人に私の髪を切ってと頼んでも断られるし…。



それならカット専門店の安いところに行ってみようかなと思ったのですが、



美容院苦手だし、場所見知りもするし…。




若くて茶髪や金髪の人が怖くて苦手とびだすピスケ1



近いところはそんな感じの人が多くてさぁ。



昨日は前髪がどーしてもじゃまになってきたので、前髪だけでも切ろうと思ったら、もぉ、この際いいやと全体を切っちゃいました。



これ、
ちょっと家族から反対されないうちは続けてみて、技術向上を目指してみようかなてへぺろうさぎ