食料品購入2♪1月17日(火) | がんばるかぁちゃん。

がんばるかぁちゃん。

ブログの説明を入力します。





昨日は主人が帰宅後、業務スーパーへ連れていってもらいました。





いつもは子供たちと車で待機してもらっていますが、今日はみんなでゾロゾロ。




そうすると、かごにどんどん詰め込まれていくガーン




節約したいのに、これは困る。



目的は鶏むね肉2キロ入り




スーパーの鶏むね肉の価格が上がってきたので、これをまとめ買いして小分けにして使います。









写真にはのっていないものもありますが
(※印)

冷凍ポテト1キロ※
冷凍ミートコロッケ10個入り※
キャノーラ油1キロ
薄力粉1キロ
鶏むね肉1キロ
たべっこ動物1箱
ジャガリコ1個
三色団子4本入り
チョコレート3枚
クリームパン3個入り※
団子の粉※
ミートソース
スパゲティ
チューブ生姜※

16点  2599円







この小麦粉、108円だったんですけど。
どーかなと思いながら恐る恐る購入してみました…。



小麦粉が3種類置いてあって、これが一番安く一番減ってました。



これだけあればしばらくは小麦粉を買わなくてもいいかも(笑)





チョコレートスコーンを焼こうと、板チョコレートと小麦粉を購入したわけですが、かごに一枚チョコレートを入れていたら長男が自分用にとチョコレートを2枚追加して3枚も購入…。
そして、三色団子がすきな長男に、一緒に作ろうかと団子の粉を購入したのですが、なぜか既製品も欲しいと言われ、おやつ用にと購入しました。


次男も、たべっこ動物、じゃがりこ、クリームパンを入れて、まだまだ入れようとしていたのですぐに会計にいきました(笑)