こんにちは いつもありがとうございますニコニコ

平凡なパート主婦です

ついに届きましたニコニコ

アルペンの株主優待です
2000円分ありました
優待券、使うの楽しみですラブラブ


配当金の使い道は家族で何か美味しい物でも食べに行こうと思いますニコニコ

スシロー?スタバ?ガスト?

どうしようかな酔っ払い

ちょっとしたお小遣い嬉しいです


こっそり自分のために使うのもいいですが、子どもたちへのお勉強も兼ねて簡単に株のことを教えようと思いますにっこり


優待券を使うときも教えるチャンスですねキラキラ


今では新NISAや株式の取引は珍しいものではないですが、私の周りにやっている人は一部でそれほどいない印象ですキョロキョロ
実はしていても周りには言わないだけかもですが
私も周りにはとやかく言っていません
見た目や車がいかにもお金持ちではないので、妬まれたりとか…ないと思いますが、人の感情って怖いので
子どもたちが成人する頃にはもっと身近な存在になっていると思います

少しずつ触れて、慣れて、将来の資産形成に役立てばと親心に思います

今日もありがとうございましたスター