こんにちは いつもありがとうございますニコニコ

平凡な扶養内パート主婦です


2025年に主婦年金が廃止される可能性があるそうで、私パート主婦は少しそわそわしています

子どもたちがもう少し大きくなるまで、ゆるりと働こうと考えていましたがそれは叶わずになるかも悲しい

要するに財源が足りないんですね笑い泣き
高齢者で医療にお世話になっている方は多く、年金のお支払いもありますし、現役世代は減少してますし…
そして現役世代は子育てもしている人も多く生活がカツカツの方も多いのでは滝汗
我が家もそこまで余裕があるわけでもなく、年金暮らしの親戚より、かなり質素な生活をしている自覚があります爆笑元サラリーマン、普通の受給額だと思います
我が家、子ども服は安く購入したもの数枚を着回していますそうさせています
毎日やかんでお茶をせっせと沸かしペットボトルは贅沢品ゲッソリたまには買いますし便利なのでネットでお安く箱で買うこともあります。あくまで底値をねらいます気づき
他にも色々とありますが…
私の祖父母も年金を受給しており、ひ孫(うちの子)にお小遣いをくれるのでその点は年金ありがとうと思います都合がいいですね爆笑

主婦年金が廃止されたら、上限のかなり低い収入まで抑えるか、ある程度稼ぎに行くか…



今の状態に慣れていて、先のことを考えたくありません笑い泣き

来年どうなるか不安がつのります真顔
どちらにせよ、ブレずにコツコツ投資は続けていき、教育費、老後資金、ディズニー旅行費を貯めていきますウインク


トップの方達、住む地域に関係なく未来ある子ども達にも平等・公平に支援お願いしますねニコニコ

高齢者も子ども大人も誰かにとって大切な存在、みんなでみんなを大切にできたら素敵です。。。