こんにちは いつもありがとうございますニコニコ

我が家には息子と娘がいます

若い頃は漠然といつか結婚して子どもがほしいな、なんて考えていましたが今はその夢が叶いました


欲望にまみれて無い物ねだりの日々ですがw、子どもたちからはいつもたくさんの愛とありがとうをもらっていて本当に可愛い存在ですピンクハート

もちろん子育てなので大変なことの方が多いですがひらめき



子どものやりたい放題にさせ、好きなものを何でも買って自由にさせれば私のストレスもたまりませんし子どももきっと笑顔でしょう

ですがそんなことほとんどの人がしませんよね泣き笑い

色々教えて、経験して、失敗して、地道にいくしかありません

そして将来は自分の力で生きていってほしい

それが願いです花




子どもの世界って本当に課金、課金なんだとつくづく思います

子どもを産むまで分かりませんでした


私自身も習い事などの課金をされ、育てられました

勉強するクセもついていて嫌いですが、分からないことは調べますし、ビットコインや投信など自分的には新しい事にもチャレンジしています

注意実家は裕福な家庭ではありませんでした。両親からの金銭的援助は受けていません。受けられませんが正しい。孫には少しお小遣いをくれたりします。

私は実家での経験から家計管理、節約に励むようになりました。

両親は私の反面教師です。嫌いとか仲が悪い訳ではなく、自分の経験をもとに子どもたちにはこうしてあげたいという思いを持っています。


私たち夫婦も子どもにどれだけ課金するのか、今後の課題でもあります

今は長男の習い事くらいです


私は今、時間をお金で買っています。正しくは時間を優先するために、お金をもらってない

お金<時間

仕事を制限する意味は色々考える事もありますが今はこれが正解と思い、今に至ります

普通に働けばまぁまぁ稼ぐ事ができ、生活も豊かになります

子どもとの時間>お金

子どもを使った自分が楽したいための言い訳かもしれません

働いているママはたくさんいますのでアセアセ

考え方は人それぞれです

けれど今しかない時間を大切にしたいですニコニコ