こんにちはニコニコ

子ども達が少し大きくなったくらいからよく映画を観たいというのですね不安
昔に比べ高くなりましたねアセアセ
家で録画した金曜ロードショーやサブスク映画も良いですが、たまには映画館に連れて行きたい
映画館で観る経験も大切ラブラブと考えています

イオン系の映画館を利用しているので今まではミニオンのクレジットカードを使ってサイトから購入していました
これもお勧めですキラキラ

そして映画に連れて行くと次は「ポップコーンが食べたい目がハート」と言うのです不安
確かに買われている方、多いです…
見たら欲しくなりますよね滝汗
そしてお値段なかなかします驚き

まだ子どもたちだけで映画館に入れる年齢ではないので私も付き添いで一緒に観ます
(節約のため子どもだけで観てほしいのが本音ですがまだ先です泣くうさぎ)

すべて合計すると三千円を超えるガーン

そこで収入は少ないけど時間はまぁまぁある私、株主優待をとことん調べました!

イオンの株主優待、今までは興味ありませんでしたがなかなかいいんじゃないか真顔という結論に至り少し値動きの様子をみて100株購入しましたびっくりマーク
(独身の時の貯金からですにっこり子ども達のために使えて幸せで価値ある使い方だと思ってますピンクハート

これで映画の料金が子ども800円、大人1000円
株主優待のオーナーズカードを2枚提示してポップコーンSサイズ2つ無料(飲み物も選べますがうちはポップコーン一択です)
ポップコーンSサイズでもかなり大きいので注意ですびっくり
3人で合計2600円で映画を観に行けるようになりました笑い泣き
小さな節約かもしれませんが母は嬉しいですおねがい

限られた予算だからこそ株主優待を活用する流れ星
まだまだ勉強不足ですがもっと知識を深めていきたいです花