私、ポイントをサイトに残すって全然しないんです。

千円以上貯まったら即換金。


でさ。

皆さんオススメの換金先はどこですかー?!!

以前同じようなこと聞いた時は、Tポイントでウェル活してるよって声が多かったんだけど、うちの地域はウェルシアないから、、、Tポイントのお得さがよくわからないんだよね。

よく使ってるポイントは、楽天ポイント、dポイント、au walletポイント、ポレットです。


私の場合、一番ポイントが増えるのでよく交換先にしてるのはポレット

チャージするたび0.5%増えるプリペイドカード。
近所の地域密着型スーパーでも使えたから、今3千円分くらい入ってる。

あと100%還元などの支払い、生活費へ返還しないといけないものは現金

今月は100%還元のスキンケアやランチなどたくさんやったからなるべく現金にしてます。

モッピーは直接現金にすると手数料がかかるので必ずドットマネー経由で

今なら1%増量もするから嬉しい♡

同じくマイボンバーも、増量キャンペーンなのでドットマネー経由で現金かポレットチャージ。


ドットマネーにできない、ファンくるはpex経由で現金。でも50円手数料がかかるんだよねえーん




本当はここに入れたい!と思っているのはdポイント

ポン活とかギフトコなどなど使い道たくさん!なのに私がドコモユーザーじゃないからって交換させてくれないの笑い泣き

dポイントはdデリバリーでがっつり増やしたあとは、dポイント広場やレシートクで地道に貯めてます。でも残り800ポイントしかないよーえーん


au walletポイントにするってのも悪くはないんだけど、1ポイント1円以上になるかと言われるとそういうお得クーポン少なめなんだよな〜。

ポイントをプリペイドカードにチャージしてQUICPayで支払えるのはいいんだけど!
よく行くドラックストアも今QUICPayのキャンペーンやってて5%キャッシュバックだってラブ


結局現金が一番使い道が多いというか返済に使えるのは現金だけだからお得度は低いけど現金に換金してる額が一番多いなー。

こういうところがまだお得生活主婦として半人前のところかなぁ。

ここに交換してるよ〜とか、これがオススメだよーってことがあったらコメントで教えてください♡♡♡