訪問ありがとうございます!
サイドfireした扶養内パートの40代主婦ですダルマ
世帯では【準富裕層】も卒業間近。

個人資産は、【アッパーマス層】になります。

高齢出産した未就学児の息子に、年間予算300万以上の教育費を、ガシガシ課金中ですあせる
趣味の家計管理・投資・教育費などを書いています。
よろしくお願いします。

 

こんにちは、家計簿好きなサイドFIREパート主婦、七味(ななみ)ですダルマ

 

ブログもためるし、家計簿もためまくり。 

お金だけは、たまらないあせる

 

5月もかなり使ってる雰囲気が!!

  

 

 

 

 

 

では!

 

【 2024年5月支出 】
 


 

食費、子供習い事、日用品、光熱費以外の金額は非公開につきご了承ください。

 

項目別は、

食費は、食料品・外食、個人の食費すべて含めた大項目。

それ以外は、小項目のランキング形式にしています。

 

 

5月支出 トップ5

 

1位 食費(小項目すべて含む) 

2位 子供 消防車 の習い事

3位 オレメガネの習い事

4位 ふるさと納税

5位 子供 消防車の授業料

 

という結果でした。

  

1位 食費 

今月は、なんとか12万台だけど、ほぼ13万!

もう、減ることないのかなあせる

 

 

2位 子供 消防車 の習い事

合計89000円

 

これがしばらく毎月のスタンダードになりそうです。。。

 

 

3位 オレメガネの習い事

今月はレッスンチケットじゃなくて、資格関係の研修代みたいな。

習い事にいれました。

 

 

4位 ふるさと納税

ブログ初めてから初のランクインかも?


今月はふるさと納税4個頼みました!


すもも、桃、シャインマスカット、鰻ですドキドキ

 

 

5位 子供 消防車の授業料

春休み期間の請求がきて、なんとか5位でした。


そろそろ、夏休みもどうしようか考えないと。


 

また夏もお金がかかりそう富士山