訪問ありがとうございます!
サイドfireした扶養内パートの40代主婦ですダルマ
世帯では【準富裕層】も卒業間近。

個人資産は、【アッパーマス層】になります。

高齢出産した未就学児の息子に、年間予算300万以上の教育費を、ガシガシ課金中ですあせる
趣味の家計管理・投資・教育費などを書いています。
よろしくお願いします。

 

こんにちは、家計簿好きなサイドFIREパート主婦、七味(ななみ)ですダルマ

 

ブランドバックのお話は書けていないけど、

今日はレジカゴバックのお話を!!

 

レジカゴバックに変えてから、本当に時短になったので!!

 

 

 

 

 

このブログを読んでいただいた皆様が行っているスーパーは、

レジカゴバックOKなスーパーですか?

 

もしOKなスーパーに行っている方がいれば、レジカゴバック楽ちんですよ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の持っているバックは↑これです!!

 

 

レジカゴのサイズにちょうどフィットするし、さらに自立するので扱いやすい!

 

 

使い方は、レジカゴバックOKなスーパーのレジで、

前のお客さんが対応しているときに、空のカゴに自分でセットするだけ!

 

 

スーパーによっては、店員さんがセットしてくれるところもあるけど、

前の方の対応中だったり、コロナ感染予防で、セットしてくれなくなったりしたところもあるので、

私は自分でセットしています。

 

 

そして、あとは、店員さんがそのまま詰めてくれるだけ~~。

 

 

ベタベタ水漏れしそうな商品は、店員さんによっては、

しっかり袋に入れてくれる神対応ドキドキをしてくれる場合もある。

 

 

してくれなければ、のちほど自分で入れるだけ。

 

 

カゴいっぱい購入したときとか、本当に時短になって助かってます照れ

 

 

子供が小さかったときとか、そのままスーパーから帰ることが出来るから便利で、

スーパーで小さいお子さんを抱えて、マイバックに詰め替えているママを見ると、

おせっかいおばさんが出動して、

 

 

「あなた!このバック便利よぉ~~」

「小さい子いると大変でしょ!!」

「うちの子が小さかった頃は、うんぬんかんぬん」

 

とまでは言わないけど、言いたくなるレベルキメてる

 

 

 

といことで、今日はブログに書いてみました。

 

時短の道もFIREにつながる!!富士山