訪問ありがとうございます!
サイドfireした扶養内パートの40代主婦ですダルマ
世帯では【準富裕層】も卒業間近。

個人資産は、【アッパーマス層】になります。

高齢出産した未就学児の息子に、年間予算300万以上の教育費を、ガシガシ課金中ですあせる
趣味の家計管理・投資・教育費などを書いています。
よろしくお願いします。

 

こんにちは、家計簿好きなサイドFIREパート主婦、七味(ななみ)ですダルマ

 

2023年の年間支出を書くことで、

我が家の金銭感覚をお伝え出来るのではと思います。

 

今日は、衣服費です。

 

 

 

 

 

私 ダルマ  2023年衣服費合計81000円

 

お受験用スーツ 3万円

高級髪留め数点 6000円

ハロウィン仮装 3000円

スノーブーツ 3000円

UVカットパーカー 2000円

ヒートテック上下、下着、靴下など 約1万

普段着る洋服 27000円

 ハロウィンの衣装って、

洋服代じゃなくても良かった??

 

そして、

1年で27000円しか洋服買ってなかった・・・。

いつも、同じ洋服、同じ靴でヘビロテしてる、

これで、いいのか、私??

 

 

誰にも憧れられないサイドFIRE生活だわあせる

 

 

オレ メガネ 2023年衣服費合計44000円

 

会社用スーツ・Yシャツ 26000円

靴 2500円

雪用手袋 2500円

ダウンコート 4000円

スノーブーツ 3000円

下着、靴下など 3500円

普段着る洋服 2000円

 

はははあせる

 

夫婦そろって、全く高級感がないのが、

金額からにじみ出ている。

 

ダウンコート3000円(笑)

WORKMANで買ったコート。

会社に着ていってます。

 

誰にも憧れられないサイドFIRE生活だわあせる(2回目言います)

 

こんなに、洋服買えないなら、私は働くから!!

と、洋服好きな友達が言いそうだけど、

買えないから買わないのではなくて、

必要性がないからというか、洋服欲しいと思わなかったから、

買わなかっただけなんだけど。

 

でも、もうちょっと新しい洋服買いたいなぁ・・・。

 

 

今度友達とご飯に行くときは、洋服を新調しようと思います富士山