お金の知識ゼロ資産5000万円クリア💫
ママFP

 

お金の不安を減らしてより楽しい人生に🕊️✨


幸せな小金持ちに導くお金のコンサルタント

 伊藤寛子です

 

自己紹介は こちら

 

毎月マネーフォワードWebサイトで執筆中🖋️

 最新の記事はこちら

 

 

 


何となくのお惣菜グセ
卒業できた過去が、相談者さんへの
アドバイスに役立つ日が来るとは😆

 
相当などんぶり勘定だった過去の私🫣


さすがにこのままじゃマズイと改心して💦
四苦八苦の結果、家計簿アプリのおかげで
だいぶ自分のお金の使い方を把握できるよう
にはなりました👛
 

とは言え、
把握するだけで改善できないこともあって🤣

 
食費
 
 
⚠食費の節約効果は大きくない

→わかってる!


⚠固定費の削減が優先
→もちろん済んでる!!

 
それでも不要な食費がある自覚はあり💦

取り組んでみたのが、 
何となくのお惣菜頼り
をやめること。


ちょっと疲れてる
旦那が夜いなくて自分と子どもだけ
時間がない

 
そんな時につい頼りがちだったお惣菜🍱

 
でも、
「肉を焼肉のタレで焼くだけでもいい」
「冷凍庫のストックで何とかできる」

とちょっと意識と行動を変えてみたら…

意外と大丈夫だった!!

何となくのお惣菜頼りグセ
克服することができました🙌
 
 
もちろん本当に忙しい時や疲れてる時は
無理せず頼るし、本当に食べたいお惣菜は
楽しむために買います😊


なので食費の節約効果が高いとは言えないかも?😅


でも、
本当に使いところに納得して
お金をかけれるようになった😊





食費の納得度が上がる🟰生活の満足度がアップ✨
 

ちなみにダイエットにもなって一石二鳥でした🦆🦆
実はお惣菜選ぶための買い物も楽なわけじゃなかったし。
 
 
お金の使い方の見直しって、
暮らし方の見直しにもなるから
節約よりも生活の満足度を上げる効果の方が
高いんじゃないかな〜と思っています🥰
 

 


 【公式LINE登録プレゼント】

 

 

受け取り希望の方は公式LINEにご登録

いただき、「プレゼント」とひとこと

お送りください📨

 
友だち追加 
 

 

 

◆ ご提供中のサービス ◆

【ライフプラン作成・実行サポート】

詳細はこちらをご覧ください

 

【30分無料相談】

お金の気になる事や、サービスについて

知りたい方はお気軽にご利用ください

 

公式LINEへ「そうだん」とお送りください

友だち追加 

 

 

 

◆ホームページはこちら◆