もともとお金のことに無知だった私

お金の知識をつけて実行したことで

5年で資産3000万円クリア💫

 

自由に使えるお金をふやす

幸せな小金持ちになる方法を発信💎✨

 

お金のコンサルタント  伊藤寛子です

 

自己紹介は こちら

 

 

ライフプラン作成サービスをご利用いただいた

お客様のお声をご紹介します✨
 

 

 

    

30代 女性

40代のご主人とご夫婦でのご相談

 

お子様2人の4人家族

 

『住宅ローンの見直しをご希望』

 

 

住宅ローンについてアドバイスをご希望

でしたが、家計全体を踏まえた上で適切な

アドバイスを行うメリットをお伝えし、

ライフプランの作成をご提案。

 

 

ご希望いただき、ライフプランを作成した

上で住宅ローンの見直しについての対策と

家系全体での対策プランについてもご提案

しました。

 

 




 

Q. ライフプランを作ることにどんな

 イメージをお持ちでしたか?

 

A. 必要性は感じていましたが、どこまでの

 長さを想定して考えるべきか、どういった

 ことを考慮に入れるべきかわからなかった

 ので、難しそう、やっても意味あるの?

 というイメージが先行し、なかなか作る

 ところまで行けずにいました。

 

 

💡そこはプロにおまかせください!

 

 

 

Q. 実際にライフプランを作ってみていかがでしたか?

 

A. 将来の安心材料やこれからやっていく

 アクションがはっきりしました。

    今まではとりあえずお金は使っても

 稼げばいいと思っていたのですが、

 守りつつためつつ、増やしつつという

 柱がいくつかできたと思います。

 

 

【ご感想】

 なかなか腰を下ろしてゆっくりとお金に

 ついて家族で相談し、コンサルをお願い

 することもないので、家族間での認識の

 共有をするきっかけをいただけたのが

 よかった。

 

 寛子さんのSNSからはマネーリテラシーに

 関する情報や考える機会をたくさんいただ

 けるので、そちらも勉強になっています。

 

 

 

💡FPからのワンポイント

 住宅ローンだけで考えるのではなく、

 ライフプランを作ってご家族に関わる

 お金全体で見て判断できたからこそ、

 住宅ローン対策が見つかっただけでなく

 将来の安心にもつながったのではないで

 しょうか。

 

 ご家族でお金について認識を共有できた

 ことも、これから同じ方向を目指して

 アクションを起こしていく後押しになり

 ますね!

 

 

 

 

 

 

実は、初めからライフプラン作成のご依頼を

いただくケースばかりではありません。

 

 


ご相談のきっかけは人それぞれですが、
お悩みの解決にはライフプランがベースに
なることがほとんど❗
 


でも、はじめから
「ライフプランを作る」
ことをイメージできなくても構いません🙆‍♀
 
 

お客様が叶えたいこと、お悩みには

どんなことができるかをお金のプロの

視点でお伝えします。

 



メリットにつながることが何かを

知れる場として『30分無料相談』を

行っていますのでお気軽にご利用ください😊


  



公式LINEにて受付していますので、
ご登録後「そうだん」とひと言
お送りください📨



▽公式LINEはこちらから

友だち追加

 

 


公式LINEへご登録いただいた方に

\最短で小金持ちを叶える/
〚お金の診断シート〛
プレゼント中🎁✨ 



◆ ご提供中のサービスについて ◆

 

【ライフプラン作成サービス】

詳細はこちらから

 

【30分無料相談】

ご依頼前のステップとして

お気軽にご利用ください

 

\お申し込みは公式LINEから/

友だち追加

 

公式LINEへご登録いただいた方へ

最短で小金持ちを叶える💫

『お金の診断シート』

プレゼント🎁