もともとお金のことに無知だった私

お金の知識をつけて実行したことで

5年で資産3000万円クリア💫

 

自由に使えるお金をふやす

幸せな小金持ちになる方法を発信💎✨

 

お金のコンサルタント  伊藤寛子です

 

自己紹介は こちら

 

 

子どものための時間と私のための時間

どっちも大事✨

 

 

両立術でどっちも諦めない💞

ついでに節約もできちゃう🤭

 


 

土曜日の授業参観の代休に

\キッザニアデビュー/

 




 


いつかは連れて行こうと思っていましたが、

やはり高いし、混むだろうし…

 

 

小学校の代休に行くと決めて

狙ってました!🎯

 


お父さんは仕事なので、

母と子ども達の3人で。

 

 

これ、

大人分のチケット代の節約

目的もあります🤭

 


 

有料レジャー施設に遊びに行く場合、

親はどっちか片方が付き添う率が

高いわが家。

 

 

大人料金とごはん代が1人分

浮くのはけっこう大きい😆

 

 


でも、本当の目的は

節約ではないんです!

 

 

親のフリータイム確保のため

 

 

片方が遊びに連れていけば、

もう一人は好きなことができる🥰

 

 

大人だって好きなことしたい!

休みたい!!

 

 

子どもに全部付き合ってたら疲れちゃうし、

自分のやりたいことができなくてストレスが

溜まっちゃう😞

 

 

だから、わが家は交代制で

お出かけすることがよくあります😊

 

 

子どもが小さいときは難しいですが、

下の子が年中さんくらいになったあたりから?

(ちょっと記憶があいまい)

2人連れでも大丈夫に👫

 


 

ママだけが我慢しなきゃいけないわけ

はなく、もちろんパパママWin‐Win💞

 

 

子ども達は家族全員で遊びに行けたほうが

いいと思ってるのかな、と思うことも

ありますが…

 

 

帰宅後思い出話をする機会は会話に

つながるし!

 

「今度はお父さんと行きたい!」

とまた遊びに行く機会を楽しみにできるし!

 

そんなに気にしなくてもいいかなー

と思ってます☺️

 

 


ちなみに、横浜へ引っ越し後の

わが家の分担お出かけ先の一例👇

 

 

🔸

ディズニーシー(友達親子と)

八景島シーパラダイス

東芝未来科学館

キッザニア

 

 

🔸

よこはま動物園ズーラシア

野毛山動物園

トリックアート

横浜マリノスの試合観戦

 

 

方向性が全然違う😁

 

 

私の方が楽しそうなお出かけ先

ばっかりじゃん❗

って思われるかもしれませんが…

 


事前予約や当日も頭とアプリを駆使して

遊ばないといけない施設は夫はあまり得意

ではないので、これもこれでいい分担!

(と私は勝手に思ってるw)

 

 



 

家族全員でお出かけすることも

もちろんありますよ❣️

 



 

 

レジャー施設に遊びに連れて行きたいけど、

お金もかかるし疲れるし…

 

でも子どもたちの楽しい経験も増やしたい❗

 

と思っているパパママたち

 

 

 

両立させて、

 

わたし時間を諦めないで

大切にすること

 

 

一石三鳥🐦🐦🐦

狙ったっていいんです🤭

 

 

家族時間にもいい影響がありますよ💓

 

 

 

◆ ご提供中のサービスについて ◆

 

【ライフプラン作成サービス】

詳細はこちらから

 

【30分無料相談】

ご依頼前のステップとして

お気軽にご利用ください

 

\お申し込みは公式LINEから/

友だち追加

 

公式LINEへご登録いただいた方へ

最短で小金持ちを叶える💫

『お金の診断シート』

プレゼント🎁

 

\毎月3名様限定/

30分無料診断も実施中

 

 

◆ホームページ◆

ご提供サービス・伊藤寛子について

知りたい方はこちらもご覧ください