もともとお金のことに無知だった私

お金の知識をつけて実行したことで

5年で資産3000万円クリア💫

 

自由に使えるお金をふやす

小金持ちになる方法を発信しています💎✨

 

お金のコンサルタント  伊藤寛子です

 

自己紹介は こちら

 

 

 

ダンナさんにも一緒に資産形成をして

欲しい妻必見目

保守派夫には〇〇が響く!



家族の資産形成を進めていく秘訣を

わが家の実話とともにご紹介します🤫



 

家族の資産形成をしていくためには

 

ママだけが

パパだけが

 

がんばればいいわけじゃない!🙅

 

 

 

 

 

そのために大事なのが、

 

何でやるのか

何のために

 

を共有すること💫

 

 

 

実はわが家も最近改めてここを

夫と共有しました。

 

 

 

そしたら、滞ってた手続きを

(保守派でめんどくさがりな)夫が

ついに進めてくれたんです!!!

 

 

 

 

資産運用はもちろん行っていますが、
時とともにメンテナンスや新たに検討する

タイミングもやってきます。



私自身でできる範囲のことは進められても、
どうしても夫にしか動かせないお金だったり
手続きもあります。



でも、
お金の知識に興味がない
積極的じゃない
手続き大嫌い
めんどくさがり
↑ヒドイ書きよう😅

 

な保守派夫はなかなか動いてくれません💦
(きっかけがあって動くと決めたら、思い切りがよかったり

もするのですが…)
 

 

 


今回、わが家の資産形成を進めるために

取ってほしい手続きがありました。




お願いの声掛けをすること2回


まったく動く兆しが見えなかったので…


夫が余裕そうなタイミングを見計らって

↑これも大事!

3回目の声がけ



返ってきた返事は
「めんどくさいんだよな〜」
(すごーく実感こもってる言い方)
 

 

 


やっぱりそこですか…

 

想定通りだけど、

今回ばかりは諦められない!

 

 

でも、ただ「やって!!😠」

と言うだけじゃ絶対に動いてくれない夫
 

 

 

そこで、夫に伝えたことをそのまま

ご紹介します↓

「預金に置いたままにしても何もならないよね。

 しかも今のインフレ時代、価値が下がってしまう

 可能性が大きいし。」

 

「この手続きをして欲しいのは〇〇をするため」

 

「わが家は何も対策をしなくてもいいレベルの

 家庭じゃないよね?」

 

「これからの住宅や子ども達の教育費を考えた時に

 何も対策をしていないよりも、対策をしていた方が

 選択肢は広がるよね」

 

「何も対策をしていなくて、その時になって

 やっぱりお金が足りなかったって思うのは

 いやじゃない?」

 

「今できる対策はした方がいいと思わない?」

 

「具体的には、今もやっているAと、B・Cの

 対策法があって、この対策を効率よく進める

 ために、今回お願いする手続きが必要なの」




直後、ついに手続きを始めた夫!!!🙌

何が響いたと思いますか?


 

 

この2つじゃないかと思っています。

 

 

「わが家は何も対策をしなくてもいい

 レベルの家庭じゃないよね」

 

「何も対策をしていなくて、その時になって

 やっぱりお金が足りなかったって思うのは

 いやじゃない?」

 

 




わが家には

 

資産形成をしてきた資産💎✨

 

ライフプランで将来の見通し💫

 

があることから、ガマンをする

暮らしはしていません💓

 

 

 

おいしいごはんやお酒を楽しんだり、

レジャーや子どものやりたいことに

お金を使ったり、家族みんな楽しみ

ながら暮らせている💞

 

 

 

 
 
 
でも、

 

小金持ちではあるけど

大金持ちじゃない👑

 

 

 

何もしなくてもやりたいことが全て叶う

お金があるわけじゃない。

 

  

保守派の夫的には全然安心しては

いないと思います。

 

 

 

安心していないからこそ、

逆に対策をしないと💨

 

と行動をするきっかけに

なったんじゃないかと。

 

 

(わが家が安心して暮らすためのお金をちゃんと

稼いできてもらっているのに、こんな言い方をして

ごめんなさい😅もちろん感謝はしています!)

 

 

 

 

しかもこれ、子ども達もリビングにいる

空間で言い放ってますw

 

私は子どもの前でもお金の話をすることを

隠していないので

 

 

 

子ども達の手前+教育費というワードも

あったからかもしれませんが😅

 

 

 

 

何でやるのか

何のために

 

 

を共有できたからこそ

保守派夫が動き出し、
わが家の資産形成がまた進みだしました💫

 

 

 

 


家族の資産形成は誰か1人ががんばる

だけでは成しえません。




家族みんなで取り組むべきこと



私自身も家族で資産形成を行っている

立場だからこそ、お伝えできることが

あります💓


資産形成を進めたいけど


✓ 何から始めたらいいかわからない
✓ どうやっていくのが自分の家庭に

    合っているのかわからない
✓ 自分だけじゃなく家族も巻き込みたい



そんな方はぜひ一度ご相談ください😊

 

 

◆ ご提供中のサービスについて ◆

 

【ライフプラン作成サービス】

詳細はこちらから

 

【30分無料相談】

ご依頼前のステップとして

お気軽にご利用ください

 

\お申し込みは公式LINEから/

友だち追加

 

公式LINEへご登録いただいた方へ

最短で小金持ちを叶える💫

『お金の診断シート』

プレゼント中🎁

 

 

 

 

 

◆ホームページ◆

ご提供サービス・伊藤寛子について

知りたい方はこちらもご覧ください